ひみつのビューティーパーク

2020年6月16日 更新

【コスパ抜群!】新宿の美容室でカット料金が安い店舗6選

新宿エリアには、数々の美容室がありますが、その中から安いところを探すのは案外手間がかかります。そこで今回は新宿エリアの中でも3,000円〜の比較的カット価格が安い美容室をピックアップしました。

身だしなみを整えることは、とても大切です。デートをするときや取引先と会うときなど、清潔感のある格好をしていた方が相手によい印象を与えます。ファッションやメイクだけでなく、ヘアスタイルも身だしなみの1つとしてきちんと整えなければなりません。

ヘアスタイルをきれいに整えたい時、美容室を利用する方がほとんどだと思います。よい状態を維持するために毎月美容室へ通う方もいるでしょう。

頻繁に美容室に通う場合は、ほんの少しカットでスタイルを整えるだけでもお金がかかります。少しでもコストを抑えるためには、できるだけ料金の安い美容室を利用したいところです。

とはいえ新宿エリアに絞ったとしても美容室の数は非常に多いため、その中から自分の予算に合った店舗を見つけることは大変です。

そこで、新宿エリアにある美容室の中で比較的カット料金が安い店舗をピックアップしました。できるだけコストを抑えながらおしゃれを楽しみましょう。

新宿の美容室でカット料金が安い店舗5選

東京都にある美容室のカット料金相場は、約4,000円(*1)となっています。そのため、安いかどうかを重視して新宿の美容室を探すなら、この4,000円が1つの指標となるでしょう。

またマイナビウーマンのアンケート結果によると、1回あたりの美容室に使う平均予算は、5,000円以上〜10,000円未満という回答が35.4%と最も多く、次いで3,000円以上〜5,000円未満が26.0%でした。(*2)

これは、カット以外にもカラーやヘッドスパ、トリートメントなどのセットメニューの平均予算です。カットのみとなると、やはり4,000円前後の方が多いです。できるだけ出費を抑えたい方は、カットのみプロのスタイリストに依頼するというケースもあるようです。

かなり安いところであれば、「1,000円カット」を謳っているところもありますが、必ずしも安ければよいというわけでもありません。美容室では、空間やBGM、カウンセリングなど施術以外にもさまざまなサービスを提供しています。

カットやカラー、パーマなど主な施術以外のサービス込みで、満足のいく料金設定かどうかを考えることも大切だといえるでしょう。

(*1)参照元:総務省統計局
(*2)参照元:マイナビウーマン

alpaca

alpaca

新宿駅西口より徒歩3分のところにある美容室「alpaca」は、駅近で通いやすい点が魅力のひとつとなっています。少人数のリラックスできる店舗となっているため、落ち着いた空間で施術を受けたいという方におすすめです。

alpacaのカットメニューは、「似合わせ☆カット」が3,000円となっており、新宿エリアの美容室の中でも比較的安い料金設定となっています。前髪カットのみであれば1,100円で、他メニューと併用して前髪カットをしてもらう場合は700円とさらにお得です。

シャンプー、ブロー、スタイリング込みの「カット&シャンプー」は、4,000円となっています。カット後に髪の毛や頭皮をきれいにする成分が配合されたシャンプー・トリートメントで美しく仕上げてくれます。

Resortsalon M byvalore 新宿東口

Resortsalon M byvalore 新宿東口

JR新宿駅東南口より徒歩5分、新宿南口より徒歩1分の位置にある美容室「Resortsalon M byvalore 新宿東口」は、23時まで営業しているところが嬉しいポイント。仕事終わりにも気軽に立ち寄ることができます。

Resortsalon M byvalore 新宿東口のカットメニューは、「レディースデザインカット」と「メンズデザインカット」の2種類が用意されています。レディースデザインカットは3,300円、メンズデザインカットは3,850円とどちらも4,000円以下。比較的安い料金設定となっています。

他にもカット・カラー・トリートメント・ヘッドスパのセットメニューは、7,700円~で用意されており、日々の疲れた頭皮や傷んだ髪の毛を美しくしたい方もお手軽にトータルヘアケアが受けられます。

hair tink'u

hair tink'u

新宿柄東口より徒歩5分、中央東口より徒歩3分、新宿三丁目駅より徒歩2分の場所にある美容室「hair tink’u」は、とても可愛らしい雰囲気の内装も大きな魅力となっています。またスタイリストもフレンドリーなので、楽しく会話しながら施術してくれます。

カットメニューについては年代別にさまざまな価格で用意されています。高校生以上の一般の方であれば、カットのみで3,850円となっています。シャンプー・ブロー込みなら4,400円です。

中でも特に人気の高いメニューが「カット+ヘッドスパ」のセットメニューです。カットとシャンプー、ブローに加えヘッドスパも施術してもらえるため、頭皮の凝りをほぐし健康的な髪の毛へと導いてくれます。

Neo arome

Neo arome

東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅大木戸門(2番出口)より徒歩30秒の駅近にある美容室「Neo arome」は、細やかなカウンセリングによって、お客様の髪の毛の状態、骨格、ライフスタイルから理想のヘアスタイルを導き出しスタイリングしてくれます。

通常のカットメニューは、ブロー込みで3,850円となっています。ただしカット内容によって料金が変動する場合があるため、気になる場合は事前に料金詳細を問い合わせることをおすすめします。

またNeo aromeから生まれたオリジナルメニュー「炭酸泉ヘッドソーダスパ」も人気となっています。炭酸水を特殊ヘッドで吹きかけ、シャンプーだけでは落ちない髪の毛の汚れをきれいに洗い流してくれます。こちらも3,300円と比較的リーズナブルなので定期的に楽しむことも可能です。

新宿美容室 Savian Hair garelly

新宿美容室 Savian Hair garelly

西武新宿駅より徒歩30秒の位置にある美容室「新宿美容室 Savian Hair garelly」は、駅からのアクセスのよさが大きな魅力のひとつとなっています。お客様1人1人の希望に添えるように、カウンセリングに力を入れている美容室です。

カットメニューは4,400円となっていますが、シャンプー、ブロー込みの料金です。お客様の髪の毛の悩みに合わせて、再現性の高いカットを施してくれます。また電話予約のみで、前髪カット(1,100円)やツーブロックなどの刈り上げ(1,100円~)にも対応しています。

新宿美容室 Savian Hair garellyのカットは、特に「デザイン」と「再現性」を重視しています。希望やイメージに合ったヘアスタイルの提案はもちろんのこと、お客様の髪の毛の癖や輪郭を考慮しながらスタイリングしてくれます。

美容室PATORA

美容室PATORA

JR新宿駅西口から青梅街道中野方面に歩いて7分のところにある「美容室PATORA」は、カット技術やセンスの高さに定評のある美容室です。スタイリストは、定期的にロンドン研修に通うことで常に技術力を高めています。

通常のカットメニューは、「シャンプーカットスタイリング+眉カット」で4,620円となっています。シャンプーやブローに加え、スタイリング+眉カットもメニューに含まれている点を考えれば、比較的安い料金設定になっているといえます。

60回以上のロンドン留学で数々の撮影やヘアコンテストに挑戦しているだけあって、カットの再現性の高さは口コミでも絶賛。2ヶ月先まで見据えた立体フォルムカットによって、小顔効果も期待できます。

新宿の美容室で安い店舗を見つけよう

美容室は、地域によって料金相場に差があります。東京都であれば、カットの料金相場は4,000円前後です。とはいえ美容室にも、リーズナブルなところから高級志向のところまでさまざまなコンセプトの店舗があります。

「安いからよい」とは一概に言えませんので、メニューに含まれる施術内容やスタイリストの接客対応、店舗の雰囲気なども加味して美容室選びをすることをおすすめします。

新宿エリアで安い美容室を探す際に、この記事が参考になれば幸いです。

駅近ドットコムとのタイアップ記事バナー


関連する記事

新宿エリアの美容室でメンズにおすすめしたい店舗8選

新宿エリアに数多く存在する美容室の中で、メンズにおすすめの店舗を厳選しました。新宿の美容室でメンズ向けの美容室を探している方は、ぜひ参考にしてみてください。

池袋の美容室でカットやカラーの安いおすすめ店舗6選

池袋駅周辺には、たくさんの美容室が存在します。美容室選びをする際に気になる点としては、料金ではないでしょうか。そこで今回は、池袋の美容室からカットやカラーが比較的安いおすすめ店舗をご紹介します。
名店まとめ

恵比寿エリアのおしゃれ美容室の探し方!おすすめ人気店5選

この記事では、住みたい街ランキングでも常に上位にある恵比寿エリアに絞っておしゃれ美容室の探し方を解説するとともに、おすすめ人気店もご紹介していきます。
マメ知識

この記事のキーワード