ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2020年5月25日 更新

【沖縄/石垣島】2020年リゾート気分を味わうネイル7選

昼間は透き通るような青に、夕暮れ時には茜色に染まる空と海。夜になればこぼれ落ちそうなほどの星々が、白い砂浜を照らしだす。そんな神秘的な景色に囲まれ、日々の忙しさを忘れたい……という方も多いのではないでしょうか。ゆったりとした時間が流れるリゾート地は疲れた心や身体を癒すにはぴったりですが、遠出ができない今は指先に夏らしいデザインを纏うだけでもあっという間にリゾート気分を味わえます。今回は国内屈指のリゾート地、沖縄・石垣島のネイルサロンから一押しデザインをピックアップ。今はご自宅で、出掛けられるようになったらぜひ現地に足を運んで楽しんでみてください。

<那覇市>

深みのある奥行き感が魅力 天然石ネイル

天然石ネイル

まるで本物の天然石を指先にはめ込んだかのようなネイルデザイン。覗き込めばどこまでも吸い込まれるような奥行きが、神秘的な魅力を放っています。

しっとりとしたヌーディーピンクとゴールドのコントラストが、エレガントな大人の女性を演出してくれます。爪の先端に細いラインを引くことで、指をより細く長く見せることができるのも嬉しいポイントです。派手すぎないネイルデザインなので、バカンス中だけでなく日常にもさりげなく取り入れて、リゾート気分を味わってみてはいかがでしょうか。

<北谷町(ちゃたんちょう)>

甘い香り漂う プルメリアネイル

プルメリアネイル

肉厚な白やピンクの花を咲かせるプルメリア。熱帯地域では1年中咲き誇るこの花は、リゾート地を象徴するモチーフの代表格といってもよいでしょう。そんなプルメリアをあしらったフラワーネイルは、清楚かつ可憐で乙女チックなデザイン。まるで甘やかな芳香が漂ってきそうな雰囲気です。

甘すぎるデザインが苦手な方は、パープルのグラデーションを合わせるとほんのりシックに。組み合わせるカラーによって幅広い年代の方に楽しんでいただけるデザインです。

<石垣島>

シュワシュワ弾ける メロンソーダネイル

ラメグラデーションネイル

夏といえばキラキラのラメネイルが映える季節です。透け感のあるシアーカラーに散りばめられたエメラルドグリーンのラメが、今すぐにでも海へ飛び出したくなる気持ちを掻き立てます。

色味をしっかり引き出すために、使用するラメはあえて粗く。メロンソーダの泡を思わせる同系色のホログラムが、爽やかさをプラスしてくれます。

シェルタイルネイルで涼やかな大人の女性に

シェルタイルネイル

上品な輝きが人気のシェルネイル。海を連想させることもあり、リゾート地で好まれるシェルネイルですが、今回はなかでも近年注目を集めている「シェルタイルネイル」をご紹介します。

大粒のクラッシュシェルを、タイルのように爪に敷き詰めたこちらのデザイン。ワンカラー部分に落ち着いたグレージュをチョイス。シェルタイル部分はカラフルにすることで、バランスの取れた大人のネイルに仕上げています。左右の手で使用するシェルの色味やアートを施す指を変えてアシンメトリーデザインにすると、程よい抜け感が演出できます。

ラグーンネイルで夏を指先に閉じ込める

ラグーンネイル

夏らしさを感じられるデザインといえばラグーンネイルです。キラキラ輝く波打ち際や水面のゆらめきを表現したこちらのデザインは、リゾート地でも大活躍。ゴールドのラメグラデーションを砂浜に見立てれば、ひと夏の思い出を閉じ込めたネイルの完成です。

ブルーなら爽やかな風を感じる昼間、オレンジやイエローなら黄昏時、ピンクとネイビーをグラデーションにしてベースをつくれば夜の海を美しく表現できますよ。

あなただけの特別感 星砂ネイル

星砂星座ネイル

メタルパーツを織り交ぜながらラインで繋げれば、お好みの星座が完成します。オリオン座やカシオペア座はもちろん、あなた自身の誕生星座を閉じ込めて、ロマンチックな指先を楽しんでみてはいかがでしょうか。

八重山諸島のきれいな星砂をつかった星砂ネイルは、特別なデザインを求める方にぴったりです。やわらかい印象を与えるブルーのチークネイルに星砂を散りばめれば、あなただけの夜空が指先に。

キュートな色使いにときめく マーブルネイル

マーブルネイル

チョイスするカラーによって、さまざまな雰囲気をつくり出すマーブルネイル。涼し気なブルーやホワイトのなかに、今季トレンドの差し色ピンクを。そこにほんのりオレンジを加えれば、エスニックな空気が漂う普段と一味違ったマーブルネイルに仕上がります。

アートを施す爪以外には、ゴールドのワンカラーを塗布。デザインにメリハリをつけることで、より一層マーブルの独創性が際立ちます。開放感のあるリゾート気分を心ゆくまで満喫したい方におすすめしたいネイルデザインです。


関連する記事

2020年9月のピックアップカタログ~ネイル~

まだ暑い日が続いていますが、ふと空を見上げると秋の気配も感じられる時期になりました。季節の移り変わりとともに、爪先の装いも変えてみたくなりませんか。今回は秋口にふさわしい落ち着きのあるネイルをピックアップしました。オーソドックスかつ定番化している人気のネイルや、今季注目のトレンドネイルを6点ご紹介していきます。秋の兆しが見えるデザインを、いち早く手元から取り入れてみてください。
トレンド情報局

2020年8月のピックアップカタログ~フットネイル~

晴れ渡る夏空に浮かぶ入道雲。8月といえば、いよいよ夏本番です。素足を見せる機会も多く、足元のおしゃれは欠かせません。そこで先月に引き続き、フットネイルのおすすめデザインをご紹介します。夏は足先まできれいに彩って、思い切りおしゃれを楽しみたいですね。オープントゥの靴を避ければ隠すのも簡単なので、お仕事柄ネイルはできないという方でもチャレンジできます。ぜひ、お気に入りのネイルを見つけてください。
トレンド情報局

いまさら聞けないオフィスカジュアル!オフィスシーンに合うネイルやヘアスタイルもまとめて紹介!

会社の服装規定に「華美でないオフィスカジュアルな服装を心掛けること」なんて書かれている企業もあるのではないのでしょうか?実際オフィスにはどんな服装がふさわしいのかわからない、という方のために今回はオフィスカジュアルの基礎について解説。さらにおしゃれだけど派手ではない、どこかこなれて見えるヘアアレンジや、オトナ女子におすすめしたいオフィスシーンにぴったりのネイルデザインもご紹介します。
マメ知識

2020年7月のピックアップカタログ~フットネイル~

日増しに暑さがつのる7月。ずいぶんと夏らしい陽気になりました。この時期は素足でサンダルやミュールを履くことが多く、足先もおしゃれに彩りたくなりますよね。そこで今回はいつもと趣向を変えて、フットネイルに焦点を当てた最新のデザインをご紹介していきます。お仕事などでハンドネイルをするのが難しい方でも、フットネイルやペディキュアなら気にせずに楽しめるのが嬉しいですよね。ぜひ夏のコーディネートの参考にしてみてください。
トレンド情報局

2020年6月のピックアップカタログ~ネイル~

春から夏へと差しかかって梅雨の気配が近づき、紫陽花が美しく咲き誇る6月。雨が続くこの季節は、なかなか傘が手放せません。つまりは手元を見る機会が増えるということです。気分までどんよりじめじめしてしまいがちな時期だからこそ、指先をおしゃれに彩って雨の日も全力で楽しみましょう。今回はビューティーパークのカタログページから、シンプルながらもキュートでポップな最新トレンドネイルをご紹介します。
トレンド情報局

この記事のキーワード