ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2020年6月5日 更新

2020年6月のピックアップカタログ~ネイル~

春から夏へと差しかかって梅雨の気配が近づき、紫陽花が美しく咲き誇る6月。雨が続くこの季節は、なかなか傘が手放せません。つまりは手元を見る機会が増えるということです。気分までどんよりじめじめしてしまいがちな時期だからこそ、指先をおしゃれに彩って雨の日も全力で楽しみましょう。今回はビューティーパークのカタログページから、シンプルながらもキュートでポップな最新トレンドネイルをご紹介します。

雨垂れを指先に溶かす ブルーエスニック

ターコイズブルーネイル

雨のしずくを連想させる鮮やかなブルーネイル。ブルーはこれからの季節にぴったりの大人気カラーです。だんだんと近づいてくる夏を想わせるような緑がかったブルーと差し色のホワイトが、美しいコントラストを演出しています。衣替えが終わってすっかり夏らしくなったファッションにもぴったりの色合いです。これからのシーズンで一度は取り入れたいターコイズブルーを上手に活かしたデザインになっています。

Rosi's Salonではさらにもう一工夫重ねてオリジナリティーあふれるネイルデザインに。エスニック調の模様をあしらうことで、どこか異国情緒の漂う個性的な雰囲気に仕上げています。ネイルパーツも組み合わせてネックレスなどのモチーフになるようなエスニック柄を作り上げているのもポイントです。派手すぎないもののしっかりと存在感のあるデザインなので、いつもとは違うネイルがしたいという方は、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。エスニック柄は季節を問わず取り入れられますし、どんなベースカラーにも合うデザインです。指先のさり気ないおしゃれを楽しんでください。

紫陽花に家族団欒を願う ブライダルフレンチ

ブライダル☆王道フレンチ

6月といえば「ジューンブライド(June Bride)」を思い浮かべる女性も多いのではないでしょうか。6月に結婚する花嫁は幸せになれるというヨーロッパの言い伝えが広まり、日本でも6月に入籍したり結婚式を挙げたりするのに憧れる女性は数多くいます。ですから6月は自身の挙式や、友人などの結婚式にお呼ばれする予定がある方も少なくないでしょう。そんな方々におすすめのネイルがNail salon Reirのブライダルネイルです。

王道のフレンチネイルを取り入れることで上品かつ清楚な雰囲気を演出しています。白のフレンチネイルは指を長く綺麗に見せてくれるのも嬉しいですね。さらに、ワンポイントとして可憐な小花をあしらっています。まるで6月の代表花である紫陽花のようです。 紫陽花は、咲く土地の土壌によって花の色が変化することから、西洋ではあまり良くないイメージの花言葉が付けられていますが、日本では小さな花たちが寄り添いあっていることから「家族団欒」や「和気藹々」といった素敵な花言葉が浸透しています。そのため、花嫁が持つブーケや式場の装飾に使われることも多いのだとか。また、白い紫陽花の花言葉には「寛容」というのもあり、パートナーを受け入れて認め合うという意味を込めて、結婚式で人気のある花の一つになっています。 祝い事のある方は、ネイルで寿ぐのも一興ではないでしょうか。

大人女性の魅力にひとさじの甘さを ガーリーネイル

ガーリーネイル

女の子らしい可憐なピンクやラメのキラキラ感は、いくつになっても乙女心をくすぐります。とはいえ、あまりにもキラキラしているデザインやパーツをたくさん乗せるネイルだと、普段のファッションと馴染まないこともあるでしょう。そんな悩める大人の女性におすすめなのがnail salon Vivid Queenのデザインです。 絶妙なバランスで施されたネイルは、甘さを残しつつもきちんと感を醸し出しています。チェーンとペンダント風のパーツ、小粒のパールが上品な輝きを添えて、まるでアクセサリーのように華やいだ指先に。見る場所や角度によってラメとホログラムが気ままに光を反射し、さまざまな表情を見せてくれます。

ちなみに6月の満月は「ストロベリームーン」と言って、日本では本当に赤みがかったピンク色に見えるのです。普段はピンクをあまり取り入れないという方も今月だけはストロベリームーンにあやかって挑戦してみてはいかがでしょうか。ストロベリームーンには恋愛成就の御利益があるそうで、別名「恋を叶えてくれる月」とも言われています。 気になる人がいる方や、パートナーとの距離をもっと縮めたい方は、女の子らしいピンクのガーリーネイルから勇気をもらえるかもしれません。

指先に宇宙の神秘を宿す ギャラクシーネイル

宇宙ネイル

もともとは海外発祥のギャラクシーネイル。宇宙ネイルとも呼ばれており、日本ではここ数年のトレンドになっています。ギャラクシーネイルはその名の通り銀河や星、月などをモチーフにデザインされたネイルのことで、他の人とは被らない個性的なデザインかつ神秘的な雰囲気だと幅広い年代の女性に人気です。

モノトーンクラブネイルのデザインは、ポップで遊び心あふれるものながらも、どこか幻想的な空気をまとっています。じっくりと見れば見るほど紺碧の宇宙に吸い込まれてしまいそうです。決して派手なわけではないのですが、惑星を想起させるストーンも相まって、思わず目を惹きつけられるような存在感を指先全体が放っています。 余談ですが、今年の6月21日には日食が起こります。このあとは10年後まで見られないそうです。そんな宇宙との関わりが深い今月は、特別なギャラクシーネイルで空の向こう側に思いを馳せてみては。


関連する記事

2020年9月のピックアップカタログ~ネイル~

まだ暑い日が続いていますが、ふと空を見上げると秋の気配も感じられる時期になりました。季節の移り変わりとともに、爪先の装いも変えてみたくなりませんか。今回は秋口にふさわしい落ち着きのあるネイルをピックアップしました。オーソドックスかつ定番化している人気のネイルや、今季注目のトレンドネイルを6点ご紹介していきます。秋の兆しが見えるデザインを、いち早く手元から取り入れてみてください。
トレンド情報局

2020年8月のピックアップカタログ~フットネイル~

晴れ渡る夏空に浮かぶ入道雲。8月といえば、いよいよ夏本番です。素足を見せる機会も多く、足元のおしゃれは欠かせません。そこで先月に引き続き、フットネイルのおすすめデザインをご紹介します。夏は足先まできれいに彩って、思い切りおしゃれを楽しみたいですね。オープントゥの靴を避ければ隠すのも簡単なので、お仕事柄ネイルはできないという方でもチャレンジできます。ぜひ、お気に入りのネイルを見つけてください。
トレンド情報局

いまさら聞けないオフィスカジュアル!オフィスシーンに合うネイルやヘアスタイルもまとめて紹介!

会社の服装規定に「華美でないオフィスカジュアルな服装を心掛けること」なんて書かれている企業もあるのではないのでしょうか?実際オフィスにはどんな服装がふさわしいのかわからない、という方のために今回はオフィスカジュアルの基礎について解説。さらにおしゃれだけど派手ではない、どこかこなれて見えるヘアアレンジや、オトナ女子におすすめしたいオフィスシーンにぴったりのネイルデザインもご紹介します。
マメ知識

2020年7月のピックアップカタログ~フットネイル~

日増しに暑さがつのる7月。ずいぶんと夏らしい陽気になりました。この時期は素足でサンダルやミュールを履くことが多く、足先もおしゃれに彩りたくなりますよね。そこで今回はいつもと趣向を変えて、フットネイルに焦点を当てた最新のデザインをご紹介していきます。お仕事などでハンドネイルをするのが難しい方でも、フットネイルやペディキュアなら気にせずに楽しめるのが嬉しいですよね。ぜひ夏のコーディネートの参考にしてみてください。
トレンド情報局

【沖縄/石垣島】2020年リゾート気分を味わうネイル7選

昼間は透き通るような青に、夕暮れ時には茜色に染まる空と海。夜になればこぼれ落ちそうなほどの星々が、白い砂浜を照らしだす。そんな神秘的な景色に囲まれ、日々の忙しさを忘れたい……という方も多いのではないでしょうか。ゆったりとした時間が流れるリゾート地は疲れた心や身体を癒すにはぴったりですが、遠出ができない今は指先に夏らしいデザインを纏うだけでもあっという間にリゾート気分を味わえます。今回は国内屈指のリゾート地、沖縄・石垣島のネイルサロンから一押しデザインをピックアップ。今はご自宅で、出掛けられるようになったらぜひ現地に足を運んで楽しんでみてください。
髙橋 沙羅 | 96 view
トレンド情報局

この記事のキーワード