ひみつのビューティーパーク

2020年4月1日 更新

2020年4月のピックアップカタログ~ヘアスタイル~

4月といえば新年度を迎え、新たなスタートを切る時期ですよね。思い切って今までとは異なる髪型にイメチェンするのはいかがでしょうか?この春のトレンドは温かみのある「オレンジカラー」と「ラベンダーカラー」。春を彷彿させるハイトーンカラーがこの時期はよく映えます。ふわっと軽い印象に見せるヘアアレンジも人気です。今回は始まりの季節に相応しいイチオシのカタログをお届けします。

抜け感のあるオレンジカラーでクールさを演出

ラフなショートマニッシュ

おしゃれ女子の中でも最近人気が高いのがこの「マニッシュ」です。髪型だけでなく洋服や小物に取り入れる人が急増しています。「少年」のような活発さのある「ボーイッシュ」とは違い、マニッシュとは「男性的」なスタイルを指します。男性的な雰囲気に女性らしさを残し、大人びた印象を与える魅力的なスタイルです。

垢抜けたクールな印象を保ちつつも、オレンジカラーを取り入れることで程よいカジュアルさも演出できるのがポイントです。明るい髪色なのに派手になりすぎないのはデザインカラーも幅広く対応しているalloyならでは。 前髪を作らずに左右で分けたスタイルが、より大人っぽく見せています。この髪型なら顔の輪郭をさり気なくカバーしてくれるので、顔型を気にしてなかなかショートヘアに踏み切る勇気が出ない女性にもおすすめです。

朝の忙しい時間でも、簡単にスタイリングできる扱いやすい髪型なのも魅力的。水やスタイリングスプレーで湿らせた髪を乾かし、少量のヘアオイルをつけて束感を出すと自然な抜け感が出て、サロン帰りと変わらない仕上がりになります。 シンプルなパンツコーデにして、大人カジュアルなファッションを楽しんでみては。

ハイライトを入れて立体感とツヤ感をプラス

ハイライトショート

いつものカラーに飽きてきたら、ハイライトを入れて変化を。部分的にブリーチしたり明るい色を入れたりすることで、髪に自然な立体感が生まれます。ベースカラーとのコントラストでこなれ感が演出できると人気です。

Hair design miel 東山七条店はショートヘアに定評のあるサロン。たっぷりとハイライトを入れた髪を軽くランダムに巻き、ウェーブにしっかりと動きが出るようにしています。カールで柔らかな印象を作りつつ、軽くなりすぎないので、オフィススタイルにもぴったり。大人女性にもおすすめの髪型です。ブラウン系のカラーにベージュのハイライトが溶け込んで、クールでありながらもやさしげな印象を引き出します。ハイライトを入れるのが初めての方でも挑戦しやすい色合いです。光の加減で変化する表情を味わってください。ハイライトによる艶が透明感を演出していて、染めているのに髪をキレイに見せてくれます。

ウェーブ×外ハネで快活な印象に

デジタルパーマ+カラー

春の暖かな陽気を思わせるようなアッシュ系のハイトーンカラー。アッシュを入れることでハイトーンの明るさを優しくぼかし、おしゃれな春カラーに仕上げています。 パッと顔周りの印象が明るくなるだけでなく、自然な髪色に見せてくれるので、どこか外国人風なイメージも与えてくれます。普段より濃いめのアイシャドウを使ったり、眉をしっかり描いたり、はっきりしたメイクとも相性抜群。いつもの自分とはひと味違うワンランク上の女性として、ファッションもメイクも変えてみるとよいかもしれません。

レイヤーカットで段をつくり、毛先を外ハネにして遊ばせることで、大人かわいい無造作な質感に。カットラインが顎までの長さなので、顔周りを上手くカバーし小顔効果をプラスしてくれます。外ハネは伸ばしかけでも髪のハネを活かしてスタイリングするため、いつでもキレイなスタイルを満喫できます。

外ハネと全体のウェーブは、デジタルパーマをかけてしっかりスタイリングしているので、自宅でのヘアセットも簡単です。ブルーモスクTOKYOのパーマはモチのよさに定評があるので、長くスタイルを楽しめます。

女性らしい魅力を引き出すラベンダーカラー

大人可愛いゆるウェーブ

清楚でフェミニンな印象を引き出すラベンダーカラーで、ハッと目を惹く大人可愛い女性に。ラベンダーのような柔らかい色味を持つ紫系カラーをベージュと組み合わせ、カジュアルでガーリーな雰囲気に仕上げています。

ラベンダーカラーの魅力は色落ちしていく過程も楽しめること。色落ちしたらかなり印象が変わってしまった、汚い色になった、という悩みもラベンダーカラーなら心配ご無用。色落ちしていくにしたがって、紫の色味が程よく出てきます。いつでもフェミニンな印象をキープできる、愛されカラーです。さらに、透明感も強調されて儚げな印象を醸し出します。 毎日色彩が変わっていく髪色に、あなたも周りも夢中になること間違いなし。一日ごとに変化していくから、メイクやコーディネートを考えるのも毎回わくわくしてしまいますね。 もっと色落ちを楽しみたい方は筋状にハイライトを入れるとナチュラルな抜け感が演出できるのでオススメです。

また、おもかるレイヤーで髪をふんわりさせ、緩く巻いていることで、可憐な印象を際立たせます。自然なゆるふわ感がポイントです。毛先を中心に巻けば、可憐な雰囲気から一転。大人っぽくエレガントな仕上がりになります。

4月は抜け感のある大人女性に変身

ご紹介した4つのカタログの中で気になったものはありましたか?冒頭でも述べた通り、春は始まりの季節です。新しい環境へ踏み出す最初の一歩として、まずは見た目を変えてみるのは良いことだと思います。今回ご紹介した中にピンとくるものがなかったとしても、ビューティーパークには数えきれないほどたくさんのカタログが掲載されています。その中にはきっとあなたが気に入るスタイルがあるはず!ぜひチェックしてみてくださいね。


関連する記事

2020年8月のピックアップカタログ~ヘアスタイル~

今年は梅雨明けまでが長く、ぐずついた天気の日が多かったですが、8月になってようやく夏空を迎えました。この季節になると、すっきり晴れた青空のように心機一転、新しいヘアスタイルに変えてみたくなりませんか。今回はおしゃれな女性にぴったりの旬スタイルをご紹介。お気に入りのヘアスタイルを見つけたり、スタイリングポイントをチェックしたりできます。今年の流行を上手く取り入れて、夏のおしゃれを楽しんでください。
トレンド情報局

ハイライトカラーの進化系! 2020年のトレンドスタイル「ミストバング」ってなに?

「ミストバング」とはハイライトカラーを前髪だけに施し、他部分の髪と色味に差をつけた顔周りを明るく見せる効果を期待できるヘアスタイルで、K-POPアイドル「TWICE」のチェヨンさんや「BLACKPINK」のジェニさんが取り入れたことで日本でも若者を中心にこの夏注目を集めています。今回はそんなミストバングについて詳しく解説。美容室でオーダーする際の注意点もご紹介します。
髙橋 沙羅 | 144 view
トレンド情報局

【わたしに似合うヘアスタイルは?】都内人気の美容師が教える4つのバランス感覚とは

「ヘアカタログやSNSに載っている憧れのモデルさんを参考にしても本当にわたしに似合うかはわからない」「そもそもおしゃれの基準がわからない」そう感じたことはありませんか?流行のヘアスタイルを追い求める人だけでなく「本当に自分に似合うスタイル」を望む人が多い昨今。今回はそんな悩める女性のお客様と多く接してきた都内の人気美容師だからこそわかるスタイル探しの重要キーワード「バランス」についてご紹介します。
マメ知識

【表参道エリア】表参道にあるメンズにおすすめの美容室5選

「おしゃれな美容室に行きたい」と表参道エリアで美容室を探している男性の中には、メンズ向けの美容室がなかなか見つからず困っている人もいるのではないでしょうか。そこで今回は、表参道でメンズ人気の高い美容室をご紹介していきます。
名店まとめ

顔型で似合うスタイルが決まる? 真夏のトレンドショートヘア特集

夏といえば、やはりさっぱりとしたヘアスタイルが理想ですよね。まとめ髪ももちろん素敵ですが、「せっかくだからこの機会にバッサリ切って憧れのショートヘアに……」なんて方も多いのではないでしょうか。ただ1度切った髪を伸ばすのは時間がかかりますから、自分に合うスタイルは吟味したいところ。「やりたい!」と思うヘアスタイルであっても、試してみて自分に似合わなければがっかりしてしまいますよね。今回はビューティーパークのヘアカタログから顔型別おすすめショートヘアスタイルをご紹介します。
髙橋 沙羅 | 189 view
トレンド情報局

この記事のキーワード