ひみつのビューティーパーク

2020年7月22日 更新

【表参道エリア】表参道にあるメンズにおすすめの美容室5選

「おしゃれな美容室に行きたい」と表参道エリアで美容室を探している男性の中には、メンズ向けの美容室がなかなか見つからず困っている人もいるのではないでしょうか。そこで今回は、表参道でメンズ人気の高い美容室をご紹介していきます。

表参道エリアには、さまざまなジャンルの流行りが集まります。「東京のおしゃれな街といえば表参道」と言えるほど多くの洗練された店舗が並んでいる、いわばトレンドの発信地です。

個人経営のカフェや雑貨屋以外にも海外から日本に初進出した店舗、そのほか独創的な店舗など、街並みを歩くだけも飽きません。美容室に関しても全国展開のチェーン店から個人経営の有名店までたくさんあり、自分好みのサロンに出会えること間違いなしです。

そんな表参道エリアの美容室の中で、メンズ可の店舗を探している方もいるかと思います。そこで今回は、メンズでも通いやすい表参道の美容室をご紹介していきます。

店内の雰囲気やスタッフの対応の良さだけではなく、駅近店舗かどうかという点にも着目してみました。その中で今回ピックアップしたのは全部で5店舗です。

上述の通り、さまざまな店舗が密集したエリアなので、ショッピングついでにカットやカラー、パーマなどの施術を受けてみてはいかがでしょうか。

表参道にあるメンズにおすすめの美容室5選

男性の中には、美容室に行きたくてもなかなか足を運びづらいと感じている方も多いのではないでしょうか。最近ではヘアスタイルを含め、メンズファッションやメンズ美容などが浸透してきて、容姿にこだわりを持つ男性が増えています。

美容室もこだわりをもって選びたいところですが、実際には「男性でも通えるのか」と気にしてしまうこともあるでしょう。しかし最初からメンズ可の美容室だとわかっていれば、通いやすくなるのではないでしょうか。

今回ご紹介するのは、以下の5店舗になります。

・coo et fuu
・Tailwind 原宿
・オブヘアー表参道店
・HYSTERIA 青山店
・Chiaro Luce

それぞれの特徴やサロン情報を詳しくご紹介していきます。

coo et fuu

coo et fuu

「coo et fuu」は、東京メトロ各線表参道駅A1出口より徒歩3分、東京メトロ千代田線明治神宮前駅4番出口より徒歩6分の位置にある美容室です。coo et fuuのコンセプトは以下の2つ。

・心の通った技術

・フレッシュな風を感じられるサロン

丁寧なカウンセリングを実施しており、施術の技術力も非常に高いことで支持を集めています。タレントやモデル御用達の実力派で、雑誌にも頻繁に掲載されている有名店です。

メンズカットにも定評があるため、ヘアスタイルにこだわりのあるメンズにはおすすめです。個性的なヘアスタイルや大人っぽいヘアスタイルなど、理想のヘアスタイルに仕上げてくれるでしょう。

店舗は地下にあるのですが、店内は明るく開放感があるため地下とは思えない空間になっています。フローリングの床は温もりがあって落ち着いた雰囲気になっているので、リラックスして施術を受けることができます。

Tailwind 原宿

Tailwind 原宿

「Tailwind 原宿」は、明治神宮前駅より徒歩3分、表参道前駅より徒歩7分の位置にある美容室です。明治神宮前駅からなら徒歩3分と好アクセスで、通いやすいのが魅力のひとつ。店内は、ホワイトとブルーでまとめられた爽やかな空間となっています。まるでギリシャのサントリーニ島のようなおしゃれな空間で施術を受けることができます。明るい店内で理想の自分へと変わっていけば、気持ちまで明るくなっていくこと間違いなしです。

カウンセリングやスタイリストの対応、施術内容などにこだわりを持つTailwind 原宿は、何度でも通いたくなるような美容室を目指しています。お客様にとってよき追い風となれるよう、リーズナブルな価格で最高の施術を提供し続けた結果、リピート客が続出。性別を問わず愛される人気サロンです。

気さくなスタイリストばかりなので、髪の毛に関する悩みや希望のヘアスタイルについて気軽に相談することができます。自分に似合うヘアスタイルがわからないという方も、カウンセリングでぴったりなヘアスタイルを提案してくれるので安心です。

オブヘアー表参道店

オブヘアー表参道店

「オブヘアー表参道店」は、東京メトロ表参道駅A2出口から徒歩30秒のところにある美容室です。駅から非常に近いので、仕事終わりやショッピングのついでなどにも通いやすいのが魅力のひとつと言えるでしょう。

いつでも理想のヘアスタイルが叶う独自のゾーンカットがオブヘアーの強み。湿気でスタイルが崩れがちな雨の日でも思い通りのスタイリングができます。また、髪の毛が伸びたあとのことも考えてカットするため、数ヶ月先のヘアスタイルも楽しめるのが特徴です。何度も美容室に通うのが面倒な方や、毎日のスタイリングが億劫な方にも、おすすめの美容室となっています。

さらに使用する水にもこだわっており、髪の毛に優しい軟水を使用。カラーやパーマの施術後には、アルカリを除去することによって髪の毛のダメージを軽減させるなど、アフターケアにもこだわっている美容室です。ヘッドスパも行っているので、頭皮環境が気になる方は試してみてはいかがでしょうか。

HYSTERIA 青山店

HYSTERIA 青山店

「HYSTERIA 青山店」は、東京メトロ銀座線ほか表参道駅A2出口より徒歩3分の駅近にある美容室です。店内はホワイトを基調とした、明るくて清潔感溢れる空間。フローリングがウッディな温もりを感じさせ、リラックスしながら施術を受けられます。

また、HYSTERIA 青山店は男性スタイリストが多数在籍。女性スタイリストだと緊張してしまう方も、肩の力を抜いてサービスを受けることができます。

環境や接客だけでなく、技術の高さも一級品です。ストリートやモードなど、さまざまなジャンルに合わせて再現度の高いヘアスタイルに仕上げてくれます。要望に応えてくれることはもちろんですが、期待を超えたヘアスタイルを提案してくれるのもHYSTERIA 青山店の魅力です。ひとりひとりに合わせてオーダーメイドのスタイリングを行ってくれます。

Chiaro Luce

Chiaro Luce

「Chiaro Luce」は、東京メトロ表参道A2出口より徒歩2分と駅からアクセスしやすい場所にある美容室です。プライベートサロンのため、落ち着いた雰囲気の中でリラックスして施術を受けられます。

内装作りにこだわっており、店内はホワイトとブラウンで統一感のある空間に。小さなプライベートサロンなので、他のお客様の存在もあまり気にならず、居心地のよい空間が魅力的です。

また、ひとりのスタイリストが最初から最後まで対応するので、カウンセリングや施術中の要望まで細やかに対応してくれます。ゆったりと寛げる空間で丁寧な接客と施術を受ければ、何度も通いたくなるでしょう。

男性スタイリストのみなので、プライベートサロンは敷居が高いと感じる男性も気軽に足を運ぶことができます。ずっとその場に留まりたくなるほどお気に入りの美容室になること間違いなしです。

表参道のおしゃれメンズ向け美容室でかっこよくなろう

表参道エリアのメンズ向け美容室を5店舗ご紹介しました。広々とした美容室から隠れ家的なプライベートサロンまで、さまざまなタイプの美容室が表参道にはあります。

今回紹介した美容室は、各線からアクセスしやすい駅近店舗ばかりです。仕事やプライベートで表参道や原宿付近に立ち寄ったときは、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

最先端の流行が集まる表参道の美容室でなら、自分自身もかっこよくアップデートすることができます。そしてスタイリッシュな姿で、表参道の街を散策してみるのもよいでしょう。

駅近ドットコムとのタイアップ記事バナー


関連する記事

【男性向け】渋谷エリアの美容室でメンズにおすすめのサロン7選

若者の街、渋谷にはたくさん美容室があります。しかし、美容室のメイン顧客は女性です。「これ!」というヘアスタイルを叶えてくれる美容室は、そう多くはありません。ですが、ファッションの最先端を行く渋谷でなら、男性向けのかっこいいスタイルを実現できる人気サロンも豊富です。そこで今回は、渋谷エリアでメンズにおすすめの美容室をご紹介していきます。
名店まとめ

新宿エリアの美容室でメンズにおすすめしたい店舗8選

新宿エリアに数多く存在する美容室の中で、メンズにおすすめの店舗を厳選しました。新宿の美容室でメンズ向けの美容室を探している方は、ぜひ参考にしてみてください。

池袋の人気美容室5選!メンズにおすすめの店舗を紹介

繁華街が広がる池袋には、人気の美容室も多数存在します。今回は、メンズ向けの美容室にフォーカスして、おすすめの店舗を5つピックアップしてみました。
名店まとめ

表参道エリアで自分に合った美容室を探す方法&人気店3店

おしゃれな雑貨店やカフェが建ち並ぶ表参道エリアには、おしゃれな美容室もたくさんあります。この記事では、表参道エリアで自分に合った美容室を探す方法と人気店3店舗をご紹介していきます。
マメ知識

2020年8月のピックアップカタログ~ヘアスタイル~

今年は梅雨明けまでが長く、ぐずついた天気の日が多かったですが、8月になってようやく夏空を迎えました。この季節になると、すっきり晴れた青空のように心機一転、新しいヘアスタイルに変えてみたくなりませんか。今回はおしゃれな女性にぴったりの旬スタイルをご紹介。お気に入りのヘアスタイルを見つけたり、スタイリングポイントをチェックしたりできます。今年の流行を上手く取り入れて、夏のおしゃれを楽しんでください。
トレンド情報局

この記事のキーワード