ひみつのビューティーパーク

2019年10月15日 更新

あなたに似合うカラーやネイルを! パーソナルカラー診断ができるサロン

あなたが生まれながらに持っている肌や瞳、髪の色と調和し、あなたを引き立たせる色。それがパーソナルカラーです。自分に似合う色を知れば、今よりもっとオシャレを楽しむことができ、自分に自信を持つことができます。

☑流行りのメイクを真似してもしっくりこない

☑気に入ったヘアカラーに染めても、周りの反応がイマイチ

☑似合う服の色が分からず、黒やグレー、白などの無難な色になりがち

こんなお悩みを抱えてはいませんか?パーソナルカラー診断は、色に関するあなたのお悩みを解消し、あなたが本来持つ輝きを最大限に引き出します。綺麗な肌、明るい瞳、軽快な印象を作るためには、自分に似合う色を見つけることが大切です。

以下に簡単にセルフチェックできるパーソナルカラー診断を用意しました。ぜひ、試してみてください。

パーソナルカラー診断セルフチェック表

① 肌の色は( 黄色系 / ピンク系 )

② 瞳の色は( 茶色系 / 黒系 )

③ 地毛の色は( 茶色系 / 黒系 )

④ 唇の色は( ピンク系 / 赤系・青ざめている )

⑤ 日焼けすると( 小麦色になる / 赤くなる )

⑥ よく馴染むアクセサリーは( ゴールド / シルバー )

左側の選択肢が多かった方はイエローベース(以下、イエベ)、右側の選択肢が多かった方はブルーベース(以下、ブルベ)です。

一人ひとり微妙に異なる肌や髪の色味を大まかに分類したのがイエベとブルベです。例えばイエベの人はオレンジ系のリップ、ブルベの人はローズ系のリップが似合うように、どちらに属するかでその人に似合う色味が変わってきます。

実際のパーソナルカラー診断では、上記の色相の他に明度と彩度の分析をして、4つのグループに分けていきます。タイプごとに「スプリング」「サマー」「オータム」「ウィンター」と呼ばれるものです。その診断結果をもとに、あなたに似合うファッションやメイク、ヘアカラーやネイルカラーなどをアドバイスしています。 そういった本格的なパーソナルカラー診断を受けられる全国のサロンを紹介していきます。

50 件

関連する記事

【人気サロンランキング】TOP5 ~2018年版~

2018年1月~12月までの間、ビューティーパーク上で人気だったサロンを全国から選出した今回の企画。そのTOP5に授与される「GOLDサロン」の称号を手にした店舗の人気の秘訣を徹底解析!高度な技術にお洒落な店内・・・。魅力溢れるサロンに、あなたも必ず通いたくなるはずです。
名店まとめ

2020年1月のピックアップカタログ~ネイル~

1月を迎え、新年がはじまりました。暖かいお家でゆっくり過ごしたお正月休みから日常へ気持ちを切り替えるため、美容室を予約した方・新しいお洋服をおろした方も多いのではないでしょうか。すっきりとした新鮮な気持ちを持ちたいこの時期だからこそ、指先も最旬のネイルに一新しましょう。今回はビューティーパークに掲載中のネイルカタログより2020年1月のトレンドネイルデザインをピックアップ。「あたたかみ」のあるカラーや質感・「きらびやか」なパーツをキーワードに、寒い冬だからこそ映えるデザインをご紹介します。
SARA | 52 view
トレンド情報局

すべての女性を笑顔にする、ネイルサロン【ティーエヌ】の魅力

ネイルサロン【ティーエヌ】とは全国約100店舗を展開する国内最大級のネイルサロンです。今回は「早い」「高品質」「低価格」の3拍子揃ったティーエヌの魅力をたっぷりご紹介します。
PR

2020年1月のピックアップカタログ~ヘアスタイル~

1月に入り、新しい年が始まりました。いち早くチェックしたい2020年冬のトレンドは「レイヤーカット」や最近減少傾向にあった「パーマスタイル」がキーワード。今回はビューティーパークに掲載中のヘアカタログより2020年1月のトレンドヘアスタイルをピックアップしご紹介。新年にヘアスタイルを変えて心機一転。新しい自分を見つけてみませんか。
トレンド情報局

2019年12月のピックアップカタログ~ネイル~

街中にイルミネーションが輝き始め華やかな12月がやってきました。クリスマスが近づく中、ファッションやヘアスタイルに気を配る方も多いのではないでしょうか。ネイルも季節感のあるものに変えてみることで、ライトアップの輝きに負けない手元になれるかもしれません。今回はビューティーパークのカタログページより、2019年12月の最新トレンドネイルをご紹介。この季節ならではの煌びやかなものや柔らかで暖かみのあるものなど、注目デザインを取り入れて、誰もが羨む冬ネイルを楽しんでください。
トレンド情報局

この記事のキーワード