ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2020年6月18日 更新

【コロナ太り解消】東京都内で通いたい痩身エステ&ダイエットに効果的なおすすめのサロン8選

緊急事態宣言が解除され、久しぶりに外出しようとお出かけ用の服を着るといつもよりピチピチ……なんてことはありませんか?自粛期間中知らず知らずのうちに減っていた運動量、そしてストレスから増えていた食事量……。あまりに人に会わないからと緩んでしまった身体を夏に向けて美ボディに切り替えるには今がチャンスです。今回はダイエットに有効なメニューがあるサロンや、結果を求めている方におすすめの痩身エステをご紹介します。

多くの人が実感している「コロナ太り」

2020年4月7日に東京都や大阪を含む7都市に緊急事態宣言が発令され、同月16日には全都道府県に拡大されました。これにより、さまざまなテーマパークや商業施設が休業し、自宅待機やリモートワークに切り替えた企業も多くあったようです。

不要不急の外出は控えるよう意識して過ごす中で、積み重なったのは制限された生活による心身の疲労と「運動不足」。トレーニングジムは休業を余儀なくされ、屋外での散歩やランニングは問題ないとされていたものの、外出することに抵抗のある方は控えていたのではないでしょうか。

新型コロナウイルスが流行する以前の2020年2月から同年5月2週目まで、週ごとに調査した結果によると、約6割の人に体重や体脂肪率の増加がみられました。大きな変化があった人では10kg近く体重が増加したという回答も。

その原因として1番に挙げられているのがやはり、運動不足です。日頃取り立てて運動しているつもりはなくても、出勤や買い物などで稼いでいた歩数も侮れないもの。 また、人に会わないという環境からいつしか「美意識」が薄れ、気づけば今日もだらだらとした休日を過ごしてしまっていた……といった生活が繰り返されている人も多いようです。

夏に向けて体を引き締めたい!おしゃれをして思いっきり出かけたい!と思っていても、食事制限や過度な運動は苦手で、自分の力ではどうにもできないという方は、専門の知識を持った施術者、トレーナーのいるサロンに行くこともひとつの策です。

自分に合った方法で本格的な夏に向け、理想のスタイルを目指しましょう。

身体を動かすダイエットにおすすめサロン

「すっきりと汗を流したい」「自分で体を動かしてダイエットしたい」というあなたにおすすめのサロンをご紹介します。

COCOFIT聖蹟桜ヶ丘店

COCOFIT聖蹟桜ヶ丘店

東京都多摩市にある「COCOFIT聖蹟桜ヶ丘店」はトレーニング施設とエステルームが一体となったサロン。芸能人やモデルの間でも話題の加圧ビューティートレーニングは、完全パーソナルメニューで本当に自分に合ったトレーニング方法を専属のスタッフがていねいにレクチャーしてくれます。

COCOFITの人気の理由はそれだけではありません。パーソナル食事ガイドやメールサポートなど、自宅に帰ってからのアフターケアも充実。これなら1人で過ごす時間もモチベーションを保つことができます。

エステサロン内ではエンダモロジーやキャビテーションなども受けられるのでトレーニングとあわせての利用がおすすめです

『美容』『プライベート』『ボクシング』Three B Diet 町田店

『美容』『プライベート』『ボクシング』Three B Diet 町田店

現役プロボクサーが在籍するボクシングサロン「Three B Diet 町田店」。

夏になると露出が増え、女性のお悩みのもととなる、たるんだ二の腕やぽっこりおなかにインナーマッスルの刺激でアプローチ。ボクシングでしっかりと筋肉を動かし脂肪燃焼を促します。さらに正しい姿勢と呼吸を学ぶことにより在宅ワークなどによる肩凝りや腰痛の軽減にも導きます。

カウンセリングに基づき普段の食事量や飲酒量に見合ったプログラムを提案してくれるので、自宅での体重コントロール方法まで学べます。Three B Dietのボクシングでストレスと脂肪を一気に燃やしてみてはいかが?

ホットヨガスタジオ オー&ラビエ

ホットヨガスタジオオー&ラビエ

ホットヨガ未経験者から、じっくりホットヨガの世界に浸りたい方まで、気軽に楽しめる「ホットヨガスタジオオー&ラビエ」。 現在は、東京・神奈川・千葉・埼玉・大阪・京都・兵庫・仙台・宇都宮にサロンをかまえています。

ホットヨガとはその名の通り、部屋の温度を上げた状態でヨガを行うこと。ただ、スタジオオー・ラビエはこの温度こそがこだわりのポイントなのです。オー・ラビエのスタジオ内は室温38℃、湿度は65%に設定。これは室内に入るだけでも体の凝りや緊張が緩む快適な温度です。驚くほど汗をかき、女性らしいしなやかな身体づくりができます。うれしいのはそれだけでなく、たっぷりと汗をかくことで体内の老廃物の排出を促進。むくみや便秘の解消にも効果的です。

今なら手ぶらで来店OKの無料体験レッスン実施中です。 ※2020年6月現在

痩身エステがおすすめのサロン

「身体を動かすのは少し苦手……」「たまには人の手を頼りたい」というあなたのためにおすすめの痩身エステをご紹介します。

スリムビューティハウス

スリムビューティハウス

東洋美容の理論から誕生した独自の手法「オリエンタルエステ」を軸に、全身のケア、美脚、セルライトケアに定評のある「スリムビューティハウス」。

1980年に研究所として開設され現在の店舗の前身はなんと鍼灸治療院。その実績が信頼度を裏付けています。のべ44万人が体験した「骨盤ダイエット」は現役のアスリートも使用しているEMSマシンを利用。骨盤周りの筋肉を引き締め、同時に空気圧で脚に溜まったリンパの流れをケアする施術法です。代謝と骨盤、そして脂肪燃焼のトリプルケアで美しいボディラインへの道のりを徹底的にサポートしてくれます。骨盤に筋肉がつくと自然と姿勢も改善され、より美しさに磨きがかかります。

この夏思いっきり水着を着るならスリムビューティハウスのエステで自分の身体を好きになりましょう。

プライベートサロン Vivian

プライベートサロン Vivian

「プライベートサロン Vivian」は八王子市にあるプライベートサロン。サロンのテーマは「女性の美と健康」。多くの女性の悩みに寄り添えるようリーズナブルな料金形態で通いやすくなっているところも人気の秘訣となっています。

気になる体のパーツから選べるハイフは高密度の超音波で、皮膚を傷つけることなく短時間での脂肪ケアが期待できます。また、ダイエットの敵である便秘の解消に有効な腸セラピーも人気。ダイエットのサポートに有効なだけでなく、冷え性やむくみの改善も期待できます。

たまには外へ出てゆっくりとした時間を過ごしたいと思っている方は完全個室のサロンで心のデトックスタイムをお楽しみください。

I.B.エステティック麻布店

I.B.エステティック麻布店

「最近身体も心もなんだかボロボロ……」そんなあなたに駆け込んでほしいエステサロンが麻布十番にある「I.B.エステティック麻布店」。サロンのメインメニューは「インディバ」。

インディバとは電気メスの発明者であるスペインの物理博士ホセ・カルベット氏により開発された、電磁波による温熱機器です。身体の深部まで温める効果から血流とリンパの流れの改善が期待できます。これにより脂肪を燃焼しやすい身体に導かれ、リバウンドを防ぎやすくなります。さらにこの時期うれしい免疫力の向上にも一役買ってくれます。

I.B.エステティックのセラピストはそんなインディバ使いのプロ。同じ施術道具でも得られる効能は使い手の技量によって異なります。オーナーが35年間培ったノウハウであなたの心と体の健康美をサポートしてくれることでしょう。

小顔コルギ専門店 こりほぐし家

小顔コルギ専門店 こりほぐし家

韓国で生まれた美容法のひとつとして知られているコルギ(骨気)。 骨に適度な負荷をかけて凝り固まった筋肉をほぐす手法です。これにより溜まったリンパの循環を活発化させ老廃物の排出を円滑に行う手助けをする健康美容法です。

「小顔コルギ専門店 こりほぐし家」のコルギは首、デコルテ、肩までのリンパケアもセットで施術。気になる二十顎の撃退に活躍してくれます。さらに、ソニック超音波を使用したフェイスラインの引き上げケアでしわやたるみへも徹底アプローチ。施術後、鏡に映る自分のすっきりとした輪郭に思わず顔がほころんでしまうほど。

ボディケアも見逃せません。夏服を着ると露わになりがちな二の腕や背中のしつこい脂肪やセルライトもRF(ラジオ波)&クラッシュ吸引で分解&燃焼をサポートします。Tシャツも、ノースリーブも、堂々と着こなしましょう。

SORRISO

SORRISO[東京都/渋谷]

渋谷駅より徒歩8分。高級感のあるプライベート空間で究極のリラクゼーションを味わえる「SORRISO」は男性によるダイナミックなリンパドレナージュが受けられるエステサロンです。

大人気の3D痩身+ディープリンパは身体に溜まった老廃物を「ほぐす」「流す」「排出させる」の3段階で気になるボディラインをすっきりさせます。座っている時間が増え、足がむくみやすくなったという方は要チェック。むくみは放っておくとなかなか解消できないセルライトに繋がるのです。そのため、まだむくみであるうちのケアが欠かせません。SORRISOのセラピストによるリンパドレナージュは男性セラピストならではの力強さ。さらに3D痩身キャビテーションを使用して深層部の脂肪のケアも行います。

消えかけていた理想のボディラインと自信を同時に取り戻しましょう。


関連する記事

食欲の秋がやってくる!痩身エステで基礎代謝を高めよう

照りつける日差しも落ち着き、夏が終わりを告げようとしています。台風が過ぎ去ったあとには食を楽しむのにぴったりな季節・秋が待っています。かぼちゃや栗、きのこにナッツ……魚介類にも秋に旬を迎える食材がたくさんあります。ついつい食べ過ぎてしまい、気がついたときには体重が……という経験をしたことがある方も少なくないのでは?今回は来たる「食欲の秋」に備えて、身体の代謝を高めてくれる痩身エステサロンをご紹介します。
髙橋 沙羅 | 47 view
名店まとめ

今度こそ本気で痩せたいあなたへ!本当に効果のある痩身エステ

「どうしてもダイエットが続かない」、「すぐにリバウンドしてしまう」などダイエットに失敗する女性はあとを絶ちません。それもそのはず。痩せたいけれど「食べたい」という欲求は断ち切れませんし、きつい筋トレや激しい運動はあまりしたくないですよね……。それでも痩せてきれいになりたい!という方におすすめなのがスリムビューティハウスです。「東洋美容の理論に基づいた、オリジナル施術」のメソッドで数々の女性をダイエット成功へ導いた超実力派サロンについてご紹介します。
PR

夏前にはじめたい!自分に合った脱毛法でつるすべ肌を手に入れよう!!

気温が上がり薄着になる季節が近づくと、気になるのはやっぱり“ムダ毛”ですよね……。Tシャツ、ショートパンツ、キャミソールなど夏になると肌を露出する機会が圧倒的に増えます。きちんと処理をしていないと、せっかくおしゃれして出かけても「ムダ毛の剃り残しを見つけてしまって気が気じゃない!」という事態になりかねません。 本格的に夏がやってくる前にきれいに処理して、理想のつるすべ肌を手に入れましょう。
髙橋 沙羅 | 102 view
マメ知識

【特集 人気サロンランキング】ビューティーパークアワード~2019年版~

2020年1月。2019年内にビューティーパーク上でお客様からより多くの支持を集めた人気店舗が「ビューティーパークアワード2019」として発表されました。今年はビューティーパークに掲載されている「美容室・美容院」「ネイルサロン」「まつエク・まつげパーマサロン」「エステサロン」「リラクゼーションサロン」よりジャンルごとにGOLD SALONとSILVER SALONを分けて表彰。今回はGOLD SALONに輝いた15店舗の魅力をたっぷりとご紹介します。
名店まとめ

【温活で冷えを改善】温活におすすめのサロン特集

温活とは、日常生活において体を冷やさないように芯から温め、基礎体温を理想的なもの(36.5℃から37.0℃)にあげることで、人間が本来持っている体の機能が正しく動くようにする活動のことです。体温をあげることにより、女性の悩みに多い“冷え性”や“生理痛”などの健康改善や、美容効果などが期待できます。 寒い日が続く今こそ温活は必須。今回は、気になる温活の種類や効果についてご紹介していきます。ビューティーパークに掲載中のサロンで温活が出来るおすすめのサロンもピックアップ。寒くて長い冬を、温活で乗り越えましょう。
マメ知識

この記事のキーワード