ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2020年5月8日 更新

2020年5月のピックアップカタログ~ネイル~

新緑があふれ、吹き抜けていく風が心地よく感じられる爽やかな5月。家で過ごすことも大切ですが、たまには散歩や運動をしに外へ出かけてみるのも気晴らしになって良いかもしれません。そして新しいネイルをすることで鬱々とした気分もさっぱり明るくなるのではないでしょうか。今回は穏やかな気持ちになれるよう、落ち着いた色味のネイルを選びました。シンプルながらもクールでおしゃれなネイルをご紹介します。

大人の愛嬌漂う上品な輝き ラメグラデーションネイル

ラメグラデーションネイル

主張しすぎないけれどもしっかり指先に輝きを与えてくれるラメグラデーションネイルは、色味やデザインによってさまざまな表情を見せてくれます。シンプルゆえに奥が深く、デザインの可能性は無数にあるのが特徴です。デザイン性が高いネイルほど流行に左右されがちですが、ラメグラデーションネイルは流行り廃り関係なくずっと愛されるでしょう。年齢によって似合う似合わないが変わらず、すべての女性にしっくり合うのも魅力です。

Nailsalon-Bonheurのデザインは女性らしい可愛さと大人のエレガントさが共存する女性らしいネイルです。シンプルだからこそセンスが光ります。付け根から徐々に深くなっていく絶妙なグラデーションで、爪の形を最大限に美しく見せてくれるのがポイントです。ラメの気品ある輝きが全体をすっきりとまとめてくれます。シンプルながらも地味ではなくきちんと感が出るので、オフィスシーンにもぴったりです。 周りと差がつく洗練された指先で、ワンランク上の大人女性へ。

光と影が織りなす魅惑のホログラム×チェーン

ホログラム×チェーンネイル

爪の先にそっと乗せるだけで繊細な輝きがプラスされるホログラムネイル。キラキラとした光沢感を出すのに欠かせません。ホログラムの色や形は無数にあり、組み合わせ次第でいろいろなアレンジに挑戦できます。少し華やかさが欲しい時に取り入れたいアイテムです。見透かせそうで見透かせない幻想的な輝きが爪に深みを与えてくれます。

そんなホログラムを絶妙なバランスで配置したのがDO NAILS.schoolの新作ネイル。控えめなシアーネイルに細かなホログラムを散らすことで、ぐっときらびやかなデザインになっています。さらにアクセントとして爪の根元のキューティクルラインだけチェーンネイルで囲まれており、思わず目が行ってしまう指先に。チェーンとホログラムのカラーも凝っていて、左右で対になるように明暗をつけています。まるで正反対な陰と陽のデザインだからこそ存在感が際立ち、見る者を魅了するのでしょう。クールな大人女性によく似合うシックな雰囲気に遊び心あるデザインが調和した、心奪われるネイルです。 美しい光と影の演出で日常に奥行きを感じてください。

新樹に風薫る エレガントなフレームネイル

フレームネイル

フレーム型のネイルパーツを取り入れたフレームネイルは、おしゃれな女性に人気のハイセンスなネイルです。フレームの中に好きなデザインを閉じ込めることができるため、まるで大切な宝物を指先にしまい込んだかのような気分になれます。フレームの中のアートにまでこだわった、個性が光るネイルです。落ち着いたデザインが好きだけれどワンカラーやグラデーションではもの足りないという方は、ワンポイントとして取り入れると良いですね。

その時々の気分に合わせたネイルができるNail Salon CalypsoⅡはフレームネイルをするのにぴったりのサロン。新作のデザインでは、こっくりと深いモスグリーン色のワンカラーにゴールドのフレームが際立ちます。シンプルなワンカラーと合わせるからこそ、より手元の存在感がアップできるフレームネイル。その特徴を上手に活かしたデザインです。アートの色使いにもこだわっており、フレームの内側で輝く青と黄色は5月のすがすがしい空を思わせます。 あなたもフレームの中にお気に入りのものを閉じ込めてみては。

淡いマーブルに心落ち着かせる ブリーディングネイル

ブリーディングネイル

ブリーディングインクという特殊なインクを使った独特のニュアンスが特徴のブリーディングネイル。インクの出方が毎回変わるため、その色味や模様は一回きりのもの。他の人とはデザインが被ることは決してありません。ぼかし方や滲ませ方でアレンジの幅が無数に広がります。乗せるインクの量や合わせる色味を調整すれば上品にも可憐にもなり、アレンジごとにさまざまな表情を見せてくれるネイルです。

NAIL SALON 『R』の新作ネイルは寒色系のブリーディングインクでぼかしたクールなデザイン。どこか幻想的な雰囲気をまとった絶妙なバランスです。慎ましやかで上品なブリーディングネイルに合わせたのはブラウンとグリーンのワンカラー。鮮やかだけれど派手すぎず、まるでピスタチオと胡桃のような可愛らしいテイストです。特に、爽やかなグリーンにほんのりくすみがかったピスタチオカラーは、春夏のコーディネートに欠かせません。服や小物とカラーを合わせて統一感のあるファッションにできます。 指先にもトレンドを取り入れて、一歩先ゆく大人女性に。

花過ぎに春をまとう パステルフレンチ

パステルフレンチ

ネイルの王道とも言えるフレンチネイル。シンプルながらも飽きが来ない定番デザインです。ホワイトを始めとしたナチュラルカラーで爪の先端部分を縁取ることが多く、女性らしい手元を演出してくれます。美しく自然な爪に見せてくれるため、場所やシーンを問わずさまざまな場面に合わせやすいのも特徴です。

モノトーンクラブネイルの新作カタログは、クリアベースにレモンイエローとターコイズの2色をメインに乗せた、春らしいポップなデザインです。クリアベースのフレンチネイルは爪が伸びてきても目立たないので、長くデザインを楽しめますね。そのベース部分にワンポイントで描かれた繊細な白い花が清楚さを引き立てています。うららかな春の陽気を思わせる明るいカラーは、指先を眺めるたびに胸がときめくでしょう。まもなく春が終わり、初夏を迎えます。今年最後の春ネイルを楽しむチャンスです。こんな風にネイルを通して、過ぎ行く春を惜しむのも一興ではないでしょうか。

いつまでも曇らない宝石の輝きを ビッグビジューネイル

ビッグビジューネイル

ネイルをアクセサリーのように楽しみたい女性に人気なのがビッグビジューをあしらったゴージャスかつエレガントなネイルです。見る角度や光の当たり具合で絶妙に変化する輝きが魅力のラグジュアリーな指先が演出できます。ビッグビジューを乗せるだけで一気に手元が華やぐので、シンプルなネイルに合わせるのがおすすめです。

大きなビジューは盛りすぎてもゴテゴテして雑然とした印象になってしまいますし、乗せる爪の数が多くても派手すぎてけばけばしくなってしまい、バランスが難しいです。しかし、nail salon Vivid Queenのように施す爪を1本に絞ることで、大人っぽいクールなデザインにできます。ベースをカタログのようにヌーディーカラーにしたり、黒や白などの無彩色にしたりすれば、どんな色のビジューでも調和して抜群の存在感を放ちます。ビッグビジューに差し込む光と反射する時のきらめきに、気分もぱっと明るくなること間違いなしです。 普段は大きなネイルパーツを付けないという方も、時には華やかに手元を彩ってみては。


関連する記事

今季トレンド「ネオフレンチネイル」で大人かわいい指先に

ネオフレンチネイルとは爪の先端にだけカラーをのせるフレンチネイルの進化系で、主に白やヌーディーカラーを塗布するナチュラルな印象のオーソドックスデザインとは対照的に蛍光色やラメなどを使用してカラフルに仕上げたり、フレンチのなかに模様を描いてデザイン性を持たせたりして楽しみます。今回はこの秋冬大注目のネオフレンチデザインを、一挙ご紹介します。
髙橋 沙羅 | 54 view
トレンド情報局

2020年10月のピックアップカタログ~ネイル~

朝晩がぐっと冷え込むようになり、いよいよ秋本番といった今日この頃。日中は澄み渡った空が見られる日が増えてきて、どこかにお出掛けしたい気持ちを駆り立てますよね。今回はビューティーパークのネイルカタログより、秋の日にぴったりなトレンドデザインをご紹介。話題の「Go Toキャンペーン」も本格的にはじまりましたので、この機会におしゃれして遠出してみるのもよいかもしれませんね。ただ、まだまだ安心はできないのが現状。しっかりとした感染対策も忘れずに、ソーシャルディスタンスを保って秋のお出掛けを楽しみましょう。
髙橋 沙羅 | 52 view
トレンド情報局

模様を楽しむマグネットネイル 磁石を近づけるだけで思いのまま!?

マグネットネイルとは、爪に塗布した後に磁石を近づけることによってジェルのなかに含まれる微細な粒子の鉄粉が反応し好みの模様に変化させることができる新しいネイルデザインで、2020年秋冬のトレンドとして注目されています。時の流れや季節によって移り変わる流行。洋服やヘアカラーはもちろんのこと、ネイルデザインにもトレンドを取り入れて指先までおしゃれを楽しみましょう。
髙橋 沙羅 | 69 view
トレンド情報局

2020年9月のピックアップカタログ~ネイル~

まだ暑い日が続いていますが、ふと空を見上げると秋の気配も感じられる時期になりました。季節の移り変わりとともに、爪先の装いも変えてみたくなりませんか。今回は秋口にふさわしい落ち着きのあるネイルをピックアップしました。オーソドックスかつ定番化している人気のネイルや、今季注目のトレンドネイルを6点ご紹介していきます。秋の兆しが見えるデザインを、いち早く手元から取り入れてみてください。
トレンド情報局

2020年8月のピックアップカタログ~フットネイル~

晴れ渡る夏空に浮かぶ入道雲。8月といえば、いよいよ夏本番です。素足を見せる機会も多く、足元のおしゃれは欠かせません。そこで先月に引き続き、フットネイルのおすすめデザインをご紹介します。夏は足先まできれいに彩って、思い切りおしゃれを楽しみたいですね。オープントゥの靴を避ければ隠すのも簡単なので、お仕事柄ネイルはできないという方でもチャレンジできます。ぜひ、お気に入りのネイルを見つけてください。
トレンド情報局

この記事のキーワード