ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2020年11月10日 更新

2020年11月のピックアップカタログ~ネイル~

朝晩がぐっと冷え込んできた今日このごろ。2020年も残すところあとわずかです。気温が下がっていくに連れ「もみじ」や「イチョウ」が色づき、各地で見ごろを迎えています。今年は例年よりも色彩鮮やかといわれている紅葉のように、指先も季節色に染め上げてみるのはいかがでしょうか。今回はビューティーパークのカタログより、秋冬に彩りを添えてくれるネイルデザインをピックアップ。おすすめポイントもあわせてご紹介します。

ワントーンカラーでつくる 大人レオパードネイル

レオパードネイル

秋冬の定番となりつつあるアニマルネイルですが「試してみたいけれど派手になりそう……」「ついワンパターンになりがち……」というお声も。そんな悩みをお持ちの方には、ワントーンカラーでつくる大人かわいいレオパードネイルはいかがでしょうか。

琥珀色のベースカラーに溶けたキャラメルのようなブラウンをにじませた「CHOCOLAT Nail Salon」のレオパードネイル。表面に散りばめた金箔も含めすべて同系色でまとめることによって爪先になじみ、主張しすぎない上品なデザインに仕上がっています。

あわせるワンカラーは何色でもしっくりくるのが不思議な魅力。ネイビーで「凛としたクールな女性」を、モスグリーンで「キュートかつ個性派モード系」を、カタログと同じようにボルドーをあわせるのであれば「どこかほんのり色っぽさのある小悪魔感」を演出できますよ。

繊細なパーツが生みだす特別感 アンティークジュエリーネイル

アンティークジュエリーネイル

繊細なアートが上品かつ高級感を醸しだすアンティークジュエリー。それらをネイルパーツとしてそのまま利用したのが「DO NAILS.school」のデザインです。くすみカラーの代表格・アイスグレーと、透け感が美しいシアーホワイトを基調としたネイルデザインの上にそっと添えられたジュエリーが、ワンランク上のおしゃれを実現してくれます。

ヴィンテージ感漂うくすみカラーや、華美過ぎないジュエリーパーツは年代問わず幅広い層の女性にマッチ。お気に入りのパーツをチョイスして自分だけの特別なネイルを手に入れましょう。

ネオンカラーネイルが季節に華やかさをプラス

ネオンネイル

その名の通り、ネオンカラー=蛍光色をメインに使用したデザイン。スポーティーな印象が強く、奇抜になりがちなネオンカラーですが、ネイルに取り入れれば人とは違った個性的なおしゃれアイテムとして上手く利用できます。ぱっと目をひく鮮やかなカラーがきらりと光り、トータルコーデの差し色にぴったりです。

単体で使用するのはもちろん、ネオンカラーは数種類組み合わせるのもおすすめ。「モノトーンクラブネイル」のデザインはネオンピンクとネオンブルーをメインに、多数のカラーを使用したカラフルな仕上がりです。ジオメトリック(幾何学模様)を施せば、よりポップでキュートな指先に。モノクロに偏りがちな冬のファッションに彩りを添えてくれます。

うるっと艶やか 逆フレンチネイル

逆フレンチネイル

フレンチネイルと混同されやすい「逆フレンチネイル」。エッジラインに沿って爪の先端にだけカラーを塗布するフレンチネイルとは違い、ハーフムーンと呼ばれる爪の根本の白くなっている部分から指先にかけてカラーを塗布しているのが逆フレンチネイルの特徴です。カラーの部分が広範囲なので、その上にチェック柄やドット柄などのアートを描いてもかわいく仕上がります。

「nailsDOMER-ドメル-」の逆フレンチネイルは、バルーンのように丸みを帯びたライン取りをしているのが特徴的。爪の根元までの隙間を埋めるように敷き詰められたシェルがゴージャスさをプラスしてくれます。艶感たっぷりのトップで仕上げれば、誰もが憧れるレディな指先に。

知的さは指先から べっ甲ネイル

べっ甲ネイル

昔から宝飾品として人々の注目を集めてきた「べっ甲」を、デザインに落とし込んだネイルがこちら。茶色や黄味がかった透け感のあるカラーを基調としていて、その色味やじんわりとにじむ模様によって醸しだされるレトロな雰囲気が女性の心を掴んで離しません。

エレガントなデザインが豊富な「BNnail」では、べっ甲ネイルにゴールドの縁どりをプラス。デザイン全体をワントーンのカラーで揃えることで、落ち着いた大人のネイルに仕上げています。縁どりをあえて不規則な形にすると抜け感が生まれ、冬のモコモコファッションにもぴったりの指先が楽しめます。

ほっこりあたたか タータンチェックネイル

タータンチェックネイル

冬の必須モチーフといっても過言ではない「チェック柄」。そのなかでもタータンチェックはブランケットからマフラーまで、日常のなかにほっこりと気持ちがあたたかくなるような彩りを添えてくれます。そんなタータンチェック柄を、今年はいつもと趣向を変えてネイルに取り入れてみるのはいかがでしょうか。

「リゾートネイル」ではこっくりとしたマスタードイエローとモカブラウンをメインにチョイス。差し色としてくすみブルーをチェック柄のなかに入れ込んでいます。他の人とは少し違ったチェック柄ネイルを楽しみたい方におすすめの組み合わせです。


関連する記事

今季トレンド「ネオフレンチネイル」で大人かわいい指先に

ネオフレンチネイルとは爪の先端にだけカラーをのせるフレンチネイルの進化系で、主に白やヌーディーカラーを塗布するナチュラルな印象のオーソドックスデザインとは対照的に蛍光色やラメなどを使用してカラフルに仕上げたり、フレンチのなかに模様を描いてデザイン性を持たせたりして楽しみます。今回はこの秋冬大注目のネオフレンチデザインを、一挙ご紹介します。
髙橋 沙羅 | 124 view
トレンド情報局

2020年10月のピックアップカタログ~ネイル~

朝晩がぐっと冷え込むようになり、いよいよ秋本番といった今日この頃。日中は澄み渡った空が見られる日が増えてきて、どこかにお出掛けしたい気持ちを駆り立てますよね。今回はビューティーパークのネイルカタログより、秋の日にぴったりなトレンドデザインをご紹介。話題の「Go Toキャンペーン」も本格的にはじまりましたので、この機会におしゃれして遠出してみるのもよいかもしれませんね。ただ、まだまだ安心はできないのが現状。しっかりとした感染対策も忘れずに、ソーシャルディスタンスを保って秋のお出掛けを楽しみましょう。
髙橋 沙羅 | 80 view
トレンド情報局

模様を楽しむマグネットネイル 磁石を近づけるだけで思いのまま!?

マグネットネイルとは、爪に塗布した後に磁石を近づけることによってジェルのなかに含まれる微細な粒子の鉄粉が反応し好みの模様に変化させることができる新しいネイルデザインで、2020年秋冬のトレンドとして注目されています。時の流れや季節によって移り変わる流行。洋服やヘアカラーはもちろんのこと、ネイルデザインにもトレンドを取り入れて指先までおしゃれを楽しみましょう。
髙橋 沙羅 | 159 view
トレンド情報局

2020年9月のピックアップカタログ~ネイル~

まだ暑い日が続いていますが、ふと空を見上げると秋の気配も感じられる時期になりました。季節の移り変わりとともに、爪先の装いも変えてみたくなりませんか。今回は秋口にふさわしい落ち着きのあるネイルをピックアップしました。オーソドックスかつ定番化している人気のネイルや、今季注目のトレンドネイルを6点ご紹介していきます。秋の兆しが見えるデザインを、いち早く手元から取り入れてみてください。
トレンド情報局

2020年8月のピックアップカタログ~フットネイル~

晴れ渡る夏空に浮かぶ入道雲。8月といえば、いよいよ夏本番です。素足を見せる機会も多く、足元のおしゃれは欠かせません。そこで先月に引き続き、フットネイルのおすすめデザインをご紹介します。夏は足先まできれいに彩って、思い切りおしゃれを楽しみたいですね。オープントゥの靴を避ければ隠すのも簡単なので、お仕事柄ネイルはできないという方でもチャレンジできます。ぜひ、お気に入りのネイルを見つけてください。
トレンド情報局

この記事のキーワード