ひみつのビューティーパーク

2020年2月7日 更新

2020年2月のピックアップカタログ~ネイル~

暖かい日が続いたかと思えば、突然雪が降ったり……まだまだ不安定なお天気が続いていますが、2月といえば暦上では春の訪れ・立春を迎える月。バレンタインデーなど、心ときめくイベントも待ち構えています。柔らかい明るめカラーを指先に取り入れて、一足先に春に衣替えしましょう。今回はビューティーパークに掲載中のネイルカタログより2020年2月のトレンドネイルデザインをピックアップ。「シンプル」なデザインや「大人かわいい」カラーを使用した、春のはじめに試したくなるネイルをご紹介します。

ワンポイントアートで上品な指先に 「べっ甲ネイル」

その名の通りべっ甲を模した赤みを帯びた琥珀色にこげ茶の斑点が特徴的なデザインは、透明感があり手元を上品に見せてくれると大人の女性の定番ネイルになりつつあります。そんな中でも2020年の春先は、ワンポイントでアートを入れ込む「部分べっ甲ネイル」に注目。塗りかけネイルやフレンチデザインと組み合わせることによって、いつものべっ甲ネイルとは一味違った旬な指先を楽しめます。

リゾートネイルでは、シンプルなワンカラーにべっ甲模様のパーツをオン。華奢なゴールドチェーンやメタルパーツと合わせることによって、高級感のある上品なデザインに仕上げています。ワンカラー部分にこっくりとしたくすみラベンダーを使用すると、上品な中にもほんのり色っぽさがプラスされ、ワンランク上の指先に。

ワンポイントが大人かわいいべっ甲ネイルで、春のおしゃれを先取りしちゃいましょう。

肌馴染みカラーで指を長く美しく 「グレージュネイル」

イベント時でも、普段使いでも大活躍のグレージュカラー。クールな印象のグレーと優しげな雰囲気のあるベージュの良いとこ取りをしたこのカラーは、イエローベース・ブルーベースどちらの肌色にもよく馴染み、指を長く美しく見せてくれます。肌の透明感も引き出してくれるので、冬の乾燥を乗り切った春先にこそ使用したいカラーです。

シンプルな中にも心ときめくポイントを詰め込んだNailroom "S"のグレージュネイルは、ナチュラルなピンクグレージュにユニコーンカラーでアクセントをつけたレディライクなデザイン。光の角度によってキラキラと色を変えるユニコーンネイルは「ゆめかわいい」の代表格ですが、グレージュカラーと合わせればオフィスシーンにもぴったりな落ち着いた印象に仕上がります。ビジューを並べて縦のラインを強調すれば、より一層すらっとした品のある手元に。

オフィスライク×ゆめかわいい春ネイルは、グレージュカラーで実現して。

思わず触りたくなるぷっくり感 「ツイードネイル」

複数のカラーで細かい十字を描き重ねていくことによって出来上がるツイード柄は、チョイスしたカラーによって全く違った印象に。 通常は秋冬に人気のあるデザインですが、明るいカラーをメインにチョイスするとこれからの季節にぴったりの春ネイルに大変身します。近年はツイード柄を立体的に描き、ぷくぷくとした質感まで再現するのがネイル上級者の楽しみ方。

2020年春のトレンドカラーであるイタリアンローズピンクとアイボリーをメインカラーに添え、マットな質感に仕上げるのがNAIL SALON 『R』のスタイルです。フレンチデザインとツイード柄を組み合わせることによって、よりキュートな春ネイルに。爪の先端に乗せられた小さめのゴールドスタッズが、柔らかい色味の中にもメリハリをつけてくれます。

今春はぜひ自分好みのカラーで、いつまでも触っていたくなるようなぷっくりツイードネイルにチャレンジしてみて。

大人のバレンタインネイル 「ピーコックチョコネイル」

2月のイベントといえばバレンタインデー。当日に合わせて爪もチョコレートのようにデコレーションすると気分が盛り上がりますよね。ただ、可愛いアートを甘いカラーで描くと幼い印象になってしまうのが悩みどころ。そんな大人の雰囲気を大切にしたい方におすすめなのが、ピーコックデザインです。チョコレートカラーを混ぜ合わせて孔雀の羽を描けば、大人のバレンタインネイルが完成します。

ビターチョコレートとホワイトチョコレートを混ぜ合わせたかのようなエクセレントネイル佐世保店のピーコックネイルは、スタイリッシュかつリッチな仕上がり。散りばめられたゴールドのホログラムとパールが、より高級感を引き立たせてくれます。甘いだけじゃない、特別なバレンタインネイルでシックな大人の女性を演出しましょう。

繊細なアートが作り出すレトロ感 「タイルネイル」

シンメトリーなアートとスモーキーなカラーが特徴的なタイルネイル。細かい絵柄を繊細なタッチで描くため、特別感はひとしおです。春にぴったりなスモーキーカラーはモロッカンな雰囲気がたっぷり。どこか懐かしさを感じさせるデザインにジェルネイル特有のちゅるんとした光沢感が合わさると、よりタイルの再現度が高まります。ワンポイントでビジューやパールを配置すると華やかさがプラスされて、指も美しく見せてくれますよ。

Private Nail Room Nonnoがワンポイントに選んだのは、フェザーの形をしたメタルパーツ。スモーキーピンクやミルキーベージュのカラーがつくり出すレトロなタイルアートに溶け込みつつも、全体をきゅっと引き締めるアクセントになっています。繊細なアートが作り出すアンティークな指先に酔いしれて。

花びらが指先を春色に染める 「桜フレンチネイル」

ネイルデザインの定番であるフレンチネイルをほんの少しアレンジして、とびっきりの春ネイルに仕上げた桜フレンチネイル。まるで自分の指先から春がはじまっていくかのような、あたたかみのあるデザインです。2020年春トレンドのベビーピンクは桜のアートにもってこいのカラー。ふんわりと柔らかく描かれた桜は、明るく穏やかな雰囲気を持つ大人の女性を演出してくれます。

程よい抜け感が可愛いフィルインネイルサロンサブマリーネイルの桜フレンチは、清潔感のあるピュアホワイトが基調。桜の中心にビジューをあしらえば、キラキラと光を集めて輝き出します。フレンチネイルはクリア部分が目立つデザインですが、その抜け感が桜の可愛らしさを引き立たせ、ピュアで女性らしい指先に導いてくれます。


関連する記事

2020年9月のピックアップカタログ~ネイル~

まだ暑い日が続いていますが、ふと空を見上げると秋の気配も感じられる時期になりました。季節の移り変わりとともに、爪先の装いも変えてみたくなりませんか。今回は秋口にふさわしい落ち着きのあるネイルをピックアップしました。オーソドックスかつ定番化している人気のネイルや、今季注目のトレンドネイルを6点ご紹介していきます。秋の兆しが見えるデザインを、いち早く手元から取り入れてみてください。
トレンド情報局

2020年8月のピックアップカタログ~フットネイル~

晴れ渡る夏空に浮かぶ入道雲。8月といえば、いよいよ夏本番です。素足を見せる機会も多く、足元のおしゃれは欠かせません。そこで先月に引き続き、フットネイルのおすすめデザインをご紹介します。夏は足先まできれいに彩って、思い切りおしゃれを楽しみたいですね。オープントゥの靴を避ければ隠すのも簡単なので、お仕事柄ネイルはできないという方でもチャレンジできます。ぜひ、お気に入りのネイルを見つけてください。
トレンド情報局

いまさら聞けないオフィスカジュアル!オフィスシーンに合うネイルやヘアスタイルもまとめて紹介!

会社の服装規定に「華美でないオフィスカジュアルな服装を心掛けること」なんて書かれている企業もあるのではないのでしょうか?実際オフィスにはどんな服装がふさわしいのかわからない、という方のために今回はオフィスカジュアルの基礎について解説。さらにおしゃれだけど派手ではない、どこかこなれて見えるヘアアレンジや、オトナ女子におすすめしたいオフィスシーンにぴったりのネイルデザインもご紹介します。
マメ知識

2020年7月のピックアップカタログ~フットネイル~

日増しに暑さがつのる7月。ずいぶんと夏らしい陽気になりました。この時期は素足でサンダルやミュールを履くことが多く、足先もおしゃれに彩りたくなりますよね。そこで今回はいつもと趣向を変えて、フットネイルに焦点を当てた最新のデザインをご紹介していきます。お仕事などでハンドネイルをするのが難しい方でも、フットネイルやペディキュアなら気にせずに楽しめるのが嬉しいですよね。ぜひ夏のコーディネートの参考にしてみてください。
トレンド情報局

2020年6月のピックアップカタログ~ネイル~

春から夏へと差しかかって梅雨の気配が近づき、紫陽花が美しく咲き誇る6月。雨が続くこの季節は、なかなか傘が手放せません。つまりは手元を見る機会が増えるということです。気分までどんよりじめじめしてしまいがちな時期だからこそ、指先をおしゃれに彩って雨の日も全力で楽しみましょう。今回はビューティーパークのカタログページから、シンプルながらもキュートでポップな最新トレンドネイルをご紹介します。
トレンド情報局

この記事のキーワード