ひみつのビューティーパーク

2020年5月5日 更新

2020年5月のピックアップカタログ~ヘアスタイル~

青葉が茂り、徐々に夏の気配がきざす5月がやってきました。外出自粛要請が続くなか、「美容室に行ったらどんなヘアスタイルにしよう……」と思いを巡らせているのではないでしょうか。そんなあなたにぜひ見てほしいおすすめのスタイルを、ビューティーパークのヘアカタログより厳選。春から夏に移り行くこの季節の流行は無造作なショートヘアやラフなレイヤースタイル。今のうちに理想のスタイルをしっかりイメージして、美容室に行ったら思いっきり素敵なヘアにチェンジしましょう。

大人かわいい無造作ショートヘア

大人可愛い無造作ショート

そろそろドライヤーで髪を乾かすには暑く感じてしまう季節。この外出自粛期間が過ぎたら思い切って伸びた髪の毛をバッサリショートにしたい。そう思っているオトナ女子におすすめの無造作なショートヘアです。

Fringe Hair Salonのショートヘアはヘルシーなのにすっとした首元から女性らしい魅力も感じられる、まさに「ハイブリット」なスタイル。サイドの髪の毛は耳に掛けて顔まわりもすっきり。すべての髪の毛を耳にかけるのではなく、少しだけもみあげを引き出すことで、トレンドの産毛感がでてよりこなれた無造作ヘアに仕上がります。

スタイリングも簡単。ドライヤーで根元に空気を含ませ、軽くワックスをもみ込めば完成です。湿度の高い季節が訪れますが、トップを軽くしたシルエットでふんわり感はしっかりキープできます。

Tシャツなどのシンプルなコーディネートとも相性は抜群。夏の装いはヘアスタイルから準備してみてはいかがでしょうか。

良いオンナは前髪できまる 長めバングショートヘア

大人ショート×長めバング

長めバングにはメリットがたくさん。さまざまなスタイリングが楽しめるので、かき上げバングにしても良し、センターパートにしても良し。ゆっくり過ごすおうち時間ではオールバックにまとめて鬱陶しさを感じることなく過ごせます。

そしてなんと言っても女性らしさを自然につくり出せることが最大のメリット。ボーイッシュになりがちなショートスタイルも、前髪だけで女性らしさを引き立てることができます。

alloyのつくりだす長めバングの大人ショートも色っぽさが存分に引き出された人気のスタイル。あえてエアリー感は抑え、全体をしっとりとまとめて流した前髪の毛先だけを外ハネに。少し目にかかる前髪がクールで知的な雰囲気を醸し出します。ニュアンスパーマで出すウェーブにより女っぽさは急上昇。「ショートヘアには挑戦してみたいけど女性らしさを崩したくない」というあなたでも挑戦しやすいショートヘアです。

落ち着きのあるブランウカラーにすることでほんのりと柔らかい質感をプラス。前髪を流すことで目元がしっかり見えるので、アイメイクはいつもと違うカラーにチャレンジするのもおすすめです。この春夏はイエロー系やグリーン系の新作アイシャドウが続々と登場するので見逃せません。

久々に会った後輩たちに「かっこいい先輩」を魅せるならこのヘアスタイルで決まりです。

伸ばしかけをおしゃれに ラフミディ

長め外ハネボブ

オールシーズンで人気のロブヘア。絶妙な長さと柔らかいシルエットで取り入れやすいスタイルです。気づけば伸ばしかけのヘアスタイルになってきている……。長期間美容室に行けずに伸びた髪の毛を最大のお洒落に変えられるのは、そんなラフなロブヘアです。

肩について外にハネてしまう毛先を活かしたBella Dolceのロブスタイル。外ハネは今や王道のスタイルです。表面の髪の毛にレイヤーを入れることで伸びた髪の毛もふんわりまとまります。スタイリングの際は外ハネをしっかりキープできるようにコテで軽く巻き、ウェット系のスタイリング剤を毛先中心に揉み込めば自然とこなれた印象に。

マロンベージュのカラーで柔らかさを出せばトレンドの透け感素材の服やシャーベットカラーのコーディネートとも相性が抜群。可愛さがぐっと引き立ちます。

緑風にのって軽やかに揺れるロブヘアで毎日心躍ること間違いなしです。

インナーカラーで楽しむレイヤーロング

インナーカラー × レイヤースタイル

不動の人気を誇るダークトーンのロングヘア。なかなかカラーに行けず、少し色が抜けてしまっている方は思い切って艶感のあるダークトーンにイメージチェンジしてみるのはいかがでしょうか。

ダークトーンカラーの内側にひっそりとインナーカラーを忍ばせた遊び心のあるalloyのロングスタイル。風になびくとおちゃめにオレンジ系のブラウンヘアが顔をのぞかせます。まとめ髪にするとインナーカラーが際立ちキュートに。簡単なアレンジでも、インナーカラーをうまく活かせばワンランクアップしたヘアスタイルを楽しめます。

ダーク系のカラーは春夏の季節だと少し重く感じることもありますが、alloyのスタイルが重く見えない秘訣はカットで丁寧に施すレイヤーにあります。表面の髪の毛を短めにしておくと軽く巻くだけで簡単に動きのあるウェーブスタイルが完成。一気に旬顔へ仕上がります。

あえて厚めに切りそろえた前髪はモードな印象を演出。少し目にかかる前髪は目力を強調させ、春夏に人気のあるカラーメイクもばっちり映えます。おしゃれ度の高いインナーカラーを取り入れたスタイルは必見です。


関連する記事

2020年の夏を楽しむ!浴衣に似合うヘアアレンジ・まとめ髪10選

じめじめとした梅雨が終われば、いよいよ本格的な夏がやってきます。この夏は浴衣を着て花火大会やお祭りに出かけたいと考えているあなたにおすすめのヘアアレンジを、レングス別にご紹介。美容室でセットしてもらうのももちろん良いですが、セルフでできるアレンジもあるので、おうち時間を活かして挑戦してみてはいかがでしょうか。
トレンド情報局

池袋の人気美容室5選!メンズにおすすめの店舗を紹介

繁華街が広がる池袋には、人気の美容室も多数存在します。今回は、メンズ向けの美容室にフォーカスして、おすすめの店舗を5つピックアップしてみました。
名店まとめ

仕上がりイメージで選ぼう 「縮毛矯正」と「ストレートパーマ」の違いとは?

女性であれば誰もが一度は憧れるサラサラストレートヘア。くせ毛やなかなかまとまらない髪の毛にお悩みの方にとっては、ぜひとも手に入れたいチャームポイントですよね。ただ「くせ毛や縮れ毛を解消したい!」と思っていても美容室でどのようにオーダーすればよいのか、いまいちわからないという方も多いのではないでしょうか。今回はくせ毛を解消するための手段「縮毛矯正」と「ストレートパーマ」について解説します。
髙橋 沙羅 | 94 view
マメ知識

【表参道の人気サロンディレクターに聞く】今話題の「酸熱トリートメント」って何?

「サラサラなストレートヘアになりたい」「まとまりやすい癖のない髪質に憧れる」と感じている女性はとても多いのではないでしょうか。髪の癖はまさに十人十色。ボリュームや癖の強さなど、悩みは人によってそれぞれです。 髪にまつわる悩みを解消する方法の1つとして、今注目されているのが「酸熱トリートメント」です。今回は表参道の人気美容室「ade omotesando」のサロンディレクター・ZUMIさんに、酸熱トリートメントについて解説していただきます!
髙橋 沙羅 | 223 view
マメ知識

池袋の美容室でカットやカラーの安いおすすめ店舗6選

池袋駅周辺には、たくさんの美容室が存在します。美容室選びをする際に気になる点としては、料金ではないでしょうか。そこで今回は、池袋の美容室からカットやカラーが比較的安いおすすめ店舗をご紹介します。
名店まとめ

この記事のキーワード