ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2020年6月22日 更新

新宿エリアの美容室でメンズにおすすめしたい店舗8選

新宿エリアに数多く存在する美容室の中で、メンズにおすすめの店舗を厳選しました。新宿の美容室でメンズ向けの美容室を探している方は、ぜひ参考にしてみてください。

東京都新宿区には、東京都庁を中心に副都心高層ビル街が広がっています。さらに日本一の歓楽街と称される“眠らない街”歌舞伎町があることも有名でしょう。昼夜問わず活気に溢れたエリア、それが新宿です。

JR東日本の新宿駅は、1日あたりの乗車人員が78万人を超え、JR東日本エリア内で1位(*1)となっています。そんな数多くの人が訪れる新宿には、美容室も数多く建ち並んでいます。

男性の中には、メンズでも立ち寄りやすい美容室を探している方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、新宿エリアにあるメンズにおすすめの美容室をご紹介していきます。

(*1)参照元:JP東日本「各駅の乗車人員 2018年度

新宿エリア|メンズにおすすめの美容室8選

新しい美容室を探す時、自分に合った店舗を見つけるのは大変です。例えば店員さんと相性がよいか、自分好みのスタイルに仕上げてもらえるか、ほかにも料金や店舗の雰囲気なども気になるところです。

特に男性の中には、おしゃれ過ぎる美容室だと入りづらいと感じる方も少なくありません。美容室によっては、メンズに対応していない店舗もあります。また女性スタイリストだと緊張してしまうこともあるでしょう。

はじめからメンズ対応の美容室だとわかっていれば通いやすくなると思います。ここからは、メンズも施術可能な美容室に絞って新宿エリアの美容室9店舗をご紹介します。

Neo arome

Neo arome

「Neo arome」は、東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅大木戸門(2番出口)より徒歩30秒の駅近にある美容室です。駅から非常に近く、通いやすさという観点から見てもおすすめの店舗です。

Neo aromeは、丁寧かつ真摯な対応が人気の理由のひとつです。お客様の希望スタイルや髪の毛の状態、さらには骨格、ライフスタイルなどをカウンセリングして、最適なヘアスタイルを提案してくれます。

さらに最大の特徴としては、Neo aromeの登録商標「炭酸泉ヘッドソーダSPA」を受けられる点です。カラーやパーマの仕上がりや持ちをより一層高めてくれます。メンズにもおすすめのサービスです。

美容室PATORA

美容室PATORA

「美容室PATORA」は、JR新宿駅西口から青梅街道を中野方面に徒歩7分のところにある美容室です。美容室PATORAに在籍するスタイリストは、定期的にロンドン研修に通いカット技術やセンスを常に磨いています。

そのため、お客様からの要望に合わせて理想通りのヘアスタイルへと導いてくれます。ナチュラルスタイルからアカデミックなスタイルまで、幅広いヘアスタイルに対応しています。

2ヶ月先のスタイルを見据えたカットを施してくれるため、髪の毛が伸びてもまとまりのよいヘアスタイルを楽しむことができます。カット重視のメンズにおすすめの美容室です。

hair tink'u

hair tink'u

「hair tink’u」は、新宿東口から徒歩5分、中央東口から徒歩3分、新宿3丁目駅から徒歩2分のところにあるメンズも利用可能な美容室です。

店内に足を踏み入れると、ナチュラルな雰囲気で過ごしやすい空間となっています。気さくで明るいスタイリストばかりで、楽しい時間を過ごしながらスタイリングしてもらうことが可能です。

居心地の良さとフレンドリーなスタイリストによって、何でも相談しやすい雰囲気になっています。気になることがあれば気軽に質問できるという点は、メンズにとって嬉しいポイントではないでしょうか。

D's hair creation

D's hair creation

「D’s hair creation」は、大江戸線中井駅A2出口より徒歩1分の場所にある美容室です。メンズの中には、「美容室のメニューがよくわからない」という方もいるのではないでしょうか。

D’s hair creationではシンプルなメニューを用意しているため、そういった方にもわかりやすい料金体系になっています。

オイルヘッドスパで頭皮ケアをすれば、健康的な頭皮・髪の毛へ導くことができ、施術効果を高めることも可能です。さらに電子トリートメントと組み合わせることで、より健康的なヘアスタイルを手に入れられます。

alpaca

alpaca

「alpaca」は、新宿駅西口より徒歩3分のところにある美容室です。alpacaのコンセプトは、「アルパカのようなフワフワとした可愛くて穏やかな癒し空間」です。そのコンセプト通り、とても落ち着くリラックス空間となっています。

お客様の希望を叶え仕上がり満足いただけるように、納得いくカウンセリングを実施しています。よりよい技術や薬剤などを取り入れており、お客様の理想へと導きます。

駅近店舗であることに加え少人数制の美容室となっているため、美容室が苦手なメンズでも通いやすい点が大きな魅力となっています。

FRT TOKYO

FRT TOKYO

「FRT TOKYO」は、JR新宿駅東口から徒歩30秒の場所にある美容室です。通勤でJR新宿駅を通うメンズにとっては、非常に通いやすい店舗となっておりおすすめです。

FRT TOKYOが提供するサービスの中でも、特にカットに定評があります。自宅でもイメージ通りのスタイルに再現できるように、「ドライカット」と「ウェットカット」の2種類の技法を取り入れています。

髪の毛に悩みを抱えている方でも納得の仕上がりに。カットと合わせて、リーズナブルなトリートメントも人気メニューです。

新宿美容室 Savian Hair garelly

新宿美容室 Savian Hair garelly

「新宿美容室 Savian Hair garelly」は、西武新宿駅30秒、新宿東口5分、新宿西口7分、地下鉄新宿8分、東新宿15分のところにある美容室です。各駅からのアクセスしやすさが魅力の1つとなっています。

メロウな空間となっているため、落ち着いた美容室を探しているメンズにおすすめの店舗です。お客様とのカウンセリングを重視しており、希望のイメージやお悩みに合わせたヘアスタイルを提案してくれます。

常に髪の毛のことを気遣いながらカットするので、ダメージレスな仕上がりを実現します。

plaisir

plaisir

「plaisir」は、JR新宿駅より徒歩5分、新宿三丁目駅より徒歩5分、西武新宿駅より徒歩5分の位置にある美容室です。

施術前に丁寧なカウンセリングを行うため、髪の毛のお悩みを考慮しながら理想のヘアスタイルに仕上げてくれます。1人1人に納得した施術を提供するために、1日の予約数を限定する徹底ぶりです。

ナチュラルでおしゃれな雰囲気の美容室となっており、メンズやお子様連れの方でも気軽に来店できます。

新宿にはメンズにぴったりな美容室がいっぱい

新宿エリアの美容室で、メンズにおすすめの店舗を8店ご紹介しました。美容室選びをする時の条件は、メンズによってさまざまだと思います。

「職場から近いかどうか」「来店しやすい雰囲気かどうか」「理想のヘアスタイルに仕上げてくれるかどうか」など、自分の条件に合った美容室を見つける際の参考として、今回ご紹介した美容室をぜひチェックしてみてください。

駅近ドットコムとのタイアップ記事バナー


関連する記事

メンズのおしゃれはツーブロックで決まる!?2020年最新ツーブロック特集

ツーブロックとは、主にトップの髪を長めかつ重めに残し、サイドや襟足をバリカンなどで刈り上げたり短めに切り揃えたりして、長さや厚みに明確な差をつけるヘアスタイルのことです。今回そんなツーブロックをレングスやアレンジ別にご紹介。さらにビジネスシーンにおすすめのツーブロックについても解説します。
トレンド情報局

【表参道エリア】表参道にあるメンズにおすすめの美容室5選

「おしゃれな美容室に行きたい」と表参道エリアで美容室を探している男性の中には、メンズ向けの美容室がなかなか見つからず困っている人もいるのではないでしょうか。そこで今回は、表参道でメンズ人気の高い美容室をご紹介していきます。
名店まとめ

【男性向け】渋谷エリアの美容室でメンズにおすすめのサロン7選

若者の街、渋谷にはたくさん美容室があります。しかし、美容室のメイン顧客は女性です。「これ!」というヘアスタイルを叶えてくれる美容室は、そう多くはありません。ですが、ファッションの最先端を行く渋谷でなら、男性向けのかっこいいスタイルを実現できる人気サロンも豊富です。そこで今回は、渋谷エリアでメンズにおすすめの美容室をご紹介していきます。
名店まとめ

池袋の人気美容室5選!メンズにおすすめの店舗を紹介

繁華街が広がる池袋には、人気の美容室も多数存在します。今回は、メンズ向けの美容室にフォーカスして、おすすめの店舗を5つピックアップしてみました。
名店まとめ

エクステはもう古いは嘘!?オトナ女子におすすめの最新ヘアエクステ

エクステとはヘアーエクステンションの略で自分の毛髪に好みの長さやカラーの人毛または化学繊維で作られた人工毛の毛束を、編み込みなどの手法で装着し、一定期間好みの長さやポイントカラーなどが楽しめる技術です。平成の「ギャル」たちの象徴のひとつでもあるエクステは年々進化を遂げ、今ではオトナ女子のファッションアイテムのひとつになっていることをご存知でしたか?今回はそんなエクステの種類や魅力をご紹介します。
トレンド情報局

この記事のキーワード