ひみつのビューティーパーク

2017年10月16日 更新

広告 【赤羽】O脚矯正は、「美脚」「お腹痩せ」「ヒップアップ」の一石三鳥に

今回は、赤羽にあるO脚矯正・骨盤矯正専門の整体、スタイルクリニカ赤羽院で「O脚矯正体験コース」を体験。体験コースでは、骨盤、お尻、太もも、ふくらはぎ、足首と脚全体の筋肉量のバランスを調整することで、自分で正しい姿勢に戻せるよう癖付けをしていきます。O脚矯正は、脚のラインがきれいになるだけでなく、脚やお腹が痩せやすくなったり、ヒップアップにまで繋がるので、下半身痩せしたい人にもおすすめです。

今回は、赤羽にあるO脚矯正・骨盤矯正専門の整体、スタイルクリニカ赤羽院で「O脚矯正体験コース」を体験。日本では、およそ8割がO脚と言われており、中でもほとんどの人が普段の立ち方、歩き方、座り方などから後天的にO脚になることが特徴です。 O脚矯正は、脚のラインがきれいになるだけでなく、脚やお腹が痩せやすくなったり、ヒップアップにまで繋がるので、下半身痩せしたい人にもおすすめ。体験コースでは、骨盤、お尻、太もも、ふくらはぎ、足首と脚全体の筋肉量のバランスを調整することで、自分で正しい姿勢に戻せるよう癖付けをします。自分ではなかなか改善できないO脚を、プロの手を借りて改善しましょう。

今回のメニュー「O脚矯正体験コース(1回体験+カウンセリング)50分(5,400円)」

まずは身体の状態や生活習慣などを確認し、身体のバランスをチェックするカウンセリング付きの体験コースからはじめるのがおすすめです。

カウンセリング&着替え

気になる身体の悩みや症状を話した後、着替えます。Tシャツとスパッツが借りられますが、動きやすく脚のラインが分かる服を持参しても大丈夫です。

バランスチェック

鏡の前に立ち、脚の歪みとバランスを細かくチェックします。普段の立ち方や歩き方、座り方が歪みの原因になることが多いそう。

骨盤矯正

まずは、骨盤の位置を矯正します。骨盤の歪みは、脚全体の筋肉バランスに影響します。

太ももの筋肉バランス調整

次に、太ももの筋肉のバランスを調整。太ももの外側の筋肉が張っていると、内側の筋肉が弱くなり、内側の筋肉を使わない歩き方になることでO脚の原因になります。

ふくらはぎの筋肉バランス調整

O脚矯正で、最も重要な部位はふくらはぎです。ふくらはぎは、立ち方や歩き方の癖によって偏った筋肉がつきやすいので、自分ではなかなか矯正できないそう。正しい筋肉のバランスで、癖付けをしていくことが必要です。

お尻の筋肉バランス調整

お尻の左右の筋肉バランスは、脚の長さに影響します。筋肉量が左右非対称になると、正しい姿勢を保つことが難しくなり、O脚を進行させてしまいます。

足首のほぐし

足首も、入念にほぐします。太ももやふくらはぎ、お尻の筋肉に加え、足首の筋肉バランスも整えることで、脚全体の筋肉バランスを調整します。

Before&After

Before

両膝がつかない状態だった脚が……

After

両膝がつき、膝下のラインがまっすぐになりました。

32 件

関連する記事