ひみつのビューティーパーク

2017年11月9日 更新

【恵比寿】olive SPAの「富士山溶岩浴」で、長年の冷え撃退

今回は、有名スパのolive SPA 恵比寿店で、冷え・血行不良改善につながる「富士山溶岩浴」を体験。遠赤外線と大量のミネラルが身体を芯から温め、全身の血流やリンパの流れをよくすることで、冬場は特につらい冷えからくるむくみや生理痛、肩こり解消から美肌効果や便秘解消までかなえます。夜遅くまで営業しているので、仕事終わりに行くのもおすすめ。

今回は、全国展開している有名スパのolive SPAの恵比寿店で、冷え・血行不良改善につながる「富士山溶岩浴」を体験。

身体の芯から温め、全身の血流やリンパの流れをよくする富士山溶岩浴と、独自のヒーリングストレッチ、痛気持ちよさが癖になるアロマオイルトリートメントが、冬場は特につらい冷えからくるむくみや生理痛、肩こりを和らげます。

冷えは万病のもとと言われるほどあらゆる体調不良の原因になりますが、自分ではなかなか改善できないもの。富士山溶岩浴で体温を上げれば、美肌効果など思ってもいなかった効果まで実感でき、きっと嬉しい悲鳴がとまらなくなるでしょう。

夜遅くまで営業しているので、仕事終わりに行くのもおすすめです。また、スイートルームでは、恋人や友達と一緒に施術を受けることもできるので、特別な日にもどうぞ。

「富士山溶岩浴&ヒーリングストレッチ&全身アロマオイルトリートメント」 32,900円

1. カウンセリング
2. 着替え
3. 富士山溶岩浴
4. 休憩・水分補給
5. ヒーリングストレッチ
6. 全身アロマオイルトリートメント

※富士山溶岩浴 60分 3,500円~
ヒーリングストレッチ 60分 11,000円~
全身アロマオイルトリートメント 100分 18,400円~

1. カウンセリング

olive SPA 恵比寿店(オリーブスパエビステン)[東京都/恵比寿]

バリの雰囲気に包まれたフロアで、悩みにあわせてコースをプログラムしてもらいます。アロマオイルトリートメントで使用するアロマの香りも自分で選べるので、落ち着く香りでさらにリラックスできそう。

2. 着替え

olive SPA 恵比寿店(オリーブスパエビステン)[東京都/恵比寿]

体験前に、着替えを済ませます。富士山溶岩浴用の部屋「マグマルーム」にそのまま行ける個室なので、スタッフ以外誰にも会わずに済むのは嬉しいですね。

3. 富士山溶岩浴

olive SPA 恵比寿店(オリーブスパエビステン)[東京都/恵比寿]

富士山溶岩浴では、富士山の溶岩に含まれる遠赤外線と大量のミネラルが、身体を芯から温めて発汗を促し、老廃物、毒素の排出を促します。

富士山溶岩浴のミネラル、マイナスイオン含有量は、通常の岩盤の数十倍にも達するため、その分効果も期待できそう。血行促進による冷え性やコリの緩和だけでなく、むくみ解消や疲労回復、便秘解消など幅広く効能があるので、定期的に通いたくなります。

※広尾店、赤坂店、上野店、池袋店、北新地店、南堀江店では富士山溶岩浴を行っていません。

4. 休憩・水分補給

olive SPA 恵比寿店(オリーブスパエビステン)[東京都/恵比寿]

富士山溶岩浴は15分につき5分休憩をはさみ、水分補給しながら体を休めます。富士山溶岩浴と休憩を繰り替えすことで、より大きな発汗作用、デトックスに繋がり、美肌効果まで実感できます。

こんなに汗を流したのはいつぶりかと思うほど、大量の汗が止まりません。

5. ヒーリングストレッチ

olive SPA 恵比寿店(オリーブスパエビステン)[東京都/恵比寿]

olive SPAが独自に開発したヒーリングストレッチは、西洋の筋肉機能学と東洋の古来整体トリートメントを取り入れたメニュー。

そもそもストレッチは、関節の可動域を広げたり、柔軟性を高めることで、全身の血流やリンパの流れを良くし、疲労回復、老化の予防、治癒能力を向上させる効果があるとされています。

olive SPAのヒーリングストレッチでは、従来のストレッチに加え、骨格の構造に沿って気の流れを重視しながら圧迫法やリズミカルな連動性刺激、ブリージング(深い呼吸)をあわせることで、筋肉そのものの疲れを取り除き、体内組織や内臓器官にまで作用します。普段使わない筋肉まで伸びるので、全身の筋肉を使っている実感があって心地よいです。

6. 全身アロマオイルトリートメント

olive SPA 恵比寿店(オリーブスパエビステン)[東京都/恵比寿]

カウンセリング時に選んだアロマを使って、首の下から背中、おしり、脚、腕、胸筋、足裏まで順に全身をほぐしていきます。

全身アロマオイルトリートメントは、olive SPA名物の「痛気持ちよさ」を1番味わうことができるメニュー。程よく力強いマッサージを目当てに通うお客様も多いそうです。

特に、普段気付かないうちに酷使してしまいがちなふくらはぎは、大きなフットマクラの上で念入りにマッサージしてもらってみて、施術後の軽さに驚きます。数々の有名人やスポーツ選手お墨付きというのもうなずける、極上の癒やしと身体のほぐれを実感できます。

心地よい香りとぽかぽかと温まる身体、絶妙な力加減に、日頃の疲れや嫌なことも忘れてしまう夢見心地さに、あなたも虜になるかもしれません。

(おまけ)スイートルームで、デートや女子会も

olive SPA 恵比寿店(オリーブスパエビステン)[東京都/恵比寿]

スウィートルームは、カップルや女性同士での利用が多いそうです。

アロマオイルトリートメントを受けながらガールズトークを繰り広げ、女子会を楽しむお客様も。リラックスしながら、冷えやむくみ解消、疲労回復、便秘解消、美肌効果などの嬉しすぎる効果がついてくる女子会なら、少し奮発する価値がありそうですね。


olive SPA 恵比寿店

住所:東京都渋谷区恵比寿西1-32-16 COMBOX1・2F
アクセス:
JR「恵比寿」駅より徒歩5分
「代官山」駅より徒歩7分
定休日:年中無休
営業時間:12:00~5:00


関連する記事

令和初の母の日は特別なプレゼントを お母さんへ贈る癒しの時

家事に仕事に大忙し、毎日家族のために頑張ってくれているお母さん。普段は照れくさくてなかなか口に出せない感謝の気持ちを1年に1度、「この日」だけは素直に伝えてみませんか。今回は母娘二人ペアで受けられるエステ・リラクゼーションメニューをご紹介します。なかには二人一緒に予約するとお得になる、ペア割クーポンがあるお店も。「日々の疲れを癒して、また明日からお互い頑張ろうね」そんな気持ちを込めて……令和初の母の日は、いつもと違った特別なプレゼントをおすすめします。
SARA | 7 view
名店まとめ

【特集 人気サロンランキング】ビューティーパークアワード~2019年版~

2020年1月。2019年内にビューティーパーク上でお客様からより多くの支持を集めた人気店舗が「ビューティーパークアワード2019」として発表されました。今年はビューティーパークに掲載されている「美容室・美容院」「ネイルサロン」「まつエク・まつげパーマサロン」「エステサロン」「リラクゼーションサロン」よりジャンルごとにGOLD SALONとSILVER SALONを分けて表彰。今回はGOLD SALONに輝いた15店舗の魅力をたっぷりとご紹介します。
名店まとめ

花粉症の季節到来 サロンケアで症状和らげ

春と言えばひな祭りやホワイトデー、卒業式、入社式などイベント事が目白押しです。気温も暖かくなってきますから、「お弁当を持ってみんなでお花見に」なんて方も多いのではないでしょうか。そんな胸弾むような季節に忍び寄る影が……。そう、花粉です。日本において、もはや国民病とも言える花粉症の症状は人によって様々です。今回は花粉症によって引き起こされる症状の緩和に役立つケア方法をご紹介します。
SARA | 53 view
マメ知識

【温活で冷えを改善】温活におすすめのサロン特集

温活とは、日常生活において体を冷やさないように芯から温め、基礎体温を理想的なもの(36.5℃から37.0℃)にあげることで、人間が本来持っている体の機能が正しく動くようにする活動のことです。体温をあげることにより、女性の悩みに多い“冷え性”や“生理痛”などの健康改善や、美容効果などが期待できます。 寒い日が続く今こそ温活は必須。今回は、気になる温活の種類や効果についてご紹介していきます。ビューティーパークに掲載中のサロンで温活が出来るおすすめのサロンもピックアップ。寒くて長い冬を、温活で乗り越えましょう。
マメ知識

健康は“目”から。3つのポイントで疲労をリセット!~目の美容院~

PR

この記事のキーワード