ひみつのビューティーパーク

2017年10月17日 更新

カットの実力は地域No.1!? 学芸大学の実力派オススメ美容室

今回は学芸大学徒歩30秒にある「ROYM カット&ヘッドスパ」という美容室のご紹介です。お客様に本当に似合い、機能性が高いデザインにするためには、カウンセリングは頭蓋骨診断から始まるという「ほかとは少し違う?」と思わせてくれる美容室です。

「ストレートパーマ」 14,000円

ROYM カット&ヘッドスパ(ロイムカットアンドヘッドスパ)[東京都/学芸大学]

今やストレートパーマ・縮毛矯正ができる美容室はたくさんありますが、繊細な技術になってくるためどこの美容室にやってもらうか迷ってしまう方も多いと思います。そのうえクーポンの安さばかり気にして行ってみた先でストレートパーマを失敗してしまった、という方もいるかと思います。

ストレートパーマは決して安いものではありません。そして、本来なら熟練のスタイリストがすべての段階を担当するべきです。非常に難しい技術で、1人の美容師で施術しないと上手くいくわけがありません、アシスタントに任せてよい部分なんて一切ないんです。

ROYMでは歴10年以上のスタイリストがすべて担当します。さらに、お客様1人1人にあわせた施術をしていくために15種類もの薬剤を揃えているとのこと。

今や髪の毛でDNA鑑定ができてしまう時代、同じ髪は2つとないはずです。そのあらゆる髪質にあわせた薬剤を使用していくことで、自然でしっかり持ちのいいストレートが実現できると言います。

ここまで1つのメニューと向き合い考えている美容室なかなかありません。

ROYM特有のストレートパーマ、試す価値ありです。

"自宅で30秒セット"がコンセプトのカットもおすすめ

ROYM カット&ヘッドスパ(ロイムカットアンドヘッドスパ)[東京都/学芸大学]

ROYMでは、すべてのお客様に似合ったスタイルデザインや機能性を提供するために、カウンセリングの段階で毛質や毛量だけではなくて頭蓋骨の形から診断します。

髪の量と質が違うのは当たり前。では、頭蓋骨だって人によって形も違えば左右非対称ってこともあるという話です。その形によって似合うデザインも変わってくるのは当たり前です。

根本からその人にあったデザインを追求している河野さんは、「お客様にデザインを売っているのに、その人が自分で再現できなければデザインを売ったことにはならない」という考えのもと施術を行っています。もしお客様ご自身で完成したデザインを再現できなければ、そもそも「再現しやすいように」ではなく「再現できるように」切っているので分からなければお教えしている、とのことです。

美容師にやってもらったデザインが、望み通りできれいなのは当たり前です。ただその施術してもらった日だけきれいになっているだけでは意味がない。

ROYMでは、お客様の望み通りになるよう頭蓋骨から診断、来店後の再現性にもこだわり施術を行っています。美容師のデザインはそのときしかできないのは当たり前と諦めている方、ROYMの技術は必見です。

「ROYM」からお客様への思い

ROYM カット&ヘッドスパ(ロイムカットアンドヘッドスパ)[東京都/学芸大学]

「ROYM(ロイム)」という言葉は、ドイツ語で灯台を意味する「ロイストゥルム」に由来しています。

インターネットの普及により様々な情報が交錯し混在する現代という荒波に飲まれてしまわないよう、常にお客様にとって当美容院が「光の目印で行く先を教える灯台でありたい」という願いを込めて名付けたそうです。

もしもご自分の髪に悩むことがあれば、ROYMへ行ってみてください。


ROYM カット&ヘッドスパ

住所:東京都目黒区鷹番3-1-8 3F
アクセス:「学芸大学」駅 東口より徒歩30秒
定休日:月曜日
営業時間:11:00~21:00(カラー・パーマなど 19:00/カット・スパ 20:00)

22 件

関連する記事

この記事のキーワード