ひみつのビューティーパーク

2020年2月19日 更新

恵比寿エリアのおしゃれ美容室の探し方!おすすめ人気店5選

この記事では、住みたい街ランキングでも常に上位にある恵比寿エリアに絞っておしゃれ美容室の探し方を解説するとともに、おすすめ人気店もご紹介していきます。

恵比寿といえば、おしゃれなお店がたくさん立ち並んでいる人気スポットです。カフェはもちろん雑貨屋などもあり、美容室帰りにショッピングを楽しむことができます。

「近くに美容室がない」という心配はありませんが、お店が多いとどこに通ってよいのか迷ってしまいますよね。カットが得意な店舗やカラー、パーマなどが得意な店舗といったように、美容室によって得意なメニューも異なります。自分の希望が叶う美容室を選ぶことが大切です。

そこで今回は、恵比寿エリアの美容室の探し方を解説するとともに、おすすめ人気店もご紹介していきます。

おしゃれエリア恵比寿で人気美容室を探すには?

 (6824)

恵比寿といえば、「住みたい街ランキング」で1位に選ばれたこともある人気エリアです。恵比寿ガーデンプレイスをはじめ、アトレなどのショッピングスポット、おしゃれなカフェ、雑貨屋が立ち並ぶエリアです。

当然、美容室もおしゃれで素敵な店舗が多数立ち並んでいます。数ある中から自分好みの美容室を見つけるためには、どうすればいいのでしょうか?

インターネットを活用すべし

美容室の探し方はさまざまな方法があります。今の時代では、おそらくインターネットで探す人が多いのではないでしょうか。

美容室を探す際に重要視したい部分としては、やはり美容師・スタイリストの「技術力・センス」だと思います。でも実際に施術を受けないことには、技術力やセンスは見えてきません。

そんな時は、「ヘアカタログ」を有効活用しましょう。

ヘアカタログで理想のヘアスタイルを見つける

美容室など美容専門の検索サイトでは、基本的にヘアカタログを掲載していることがほとんどです。ヘアカタログは、いくつかのカテゴリで分けられています。 例えば、「長さ」「カラー」「髪型・スタイル」「テイスト・イメージ」「イベント・シーン」といったカテゴリに大別されています。 「長さ」で探したいのであれば、その長さカテゴリの中にある「ショート・ベリーショート」「ミディアム」「セミロング」「ロング」から気になるカタログを探していきます。この中から自分がしたい髪型に近いものを選びましょう。

カタログの詳細情報を確認する

気になるカタログの画像をクリックまたはタップすれば、その髪型の詳細ページに飛ぶことができます。具体的なスタイル名や美容室の店舗名なども記載されていることがほとんどです。スタイル名が分かれば、検索もしやすくなります。

また好みの髪型が見つかったら、どの美容室の何というスタイリストが担当したのかもきちんとチェックするようにしてください。同じ美容室を利用する場合、予約時に同じスタイリストを指名することで、理想に近い髪型に仕上げてもらうことができます。

クーポンの存在を忘れずに!

検索サイトでは、店舗ごとにクーポンを用意していることがほとんどです。カット専用クーポンやパーマ専用クーポンなどもありますし、カットやカラー、トリートメントがセットになったクーポンもあります。

自分がしたいヘアスタイルに合ったクーポンがあれば、利用しないと損です。中には、新規のみ適用やネット予約限定のクーポンもあるので注意してください。

店舗のInstagramアカウントをチェック

インターネットを使って美容室を探す場合は、SNSもチェックすることをおすすめします。最近の美容室は、ほとんどがInstagramアカウントを持っています。

検索サイトのカタログは、主にサロンモデルの方の写真が掲載されています。その点、Instagramでは一般の方を担当したスタイリング例を確認できます。

Instagramは、したい髪型を探す時にも非常に便利です。「#(ハッシュタグ)」の後ろに「ショートカット」や「ウルフヘア」と付けて検索すれば、関連の画像がたくさん表示されます。

その画像の中には、美容室が投稿したものも含まれますので、髪型探しはもちろん美容室探しの参考にもなります。

恵比寿で探すならエリアで絞って検索

自宅や職場の近くで美容室を探すなら、エリアで絞って検索しましょう。都道府県別、エリア別、市区町村別、路線・駅別に検索できます。利便性の高い検索サイトであれば、人気ランキング形式で美容室を掲載してくれているところもあります。

他にも店舗の雰囲気がわかる画像やアクセス、営業時間、定休日、メニュー、簡易的な店舗情報などがわかりやすく掲載されています。その情報を見て良さそうな店舗があったら、その店舗のカタログをチェックしてみるのも一つの手です。

恵比寿エリアの美容室人気店5選

 (6822)

美容室の探し方についてご紹介してきましたが、結局のところ恵比寿エリアで美容室を利用するならどこがいいの? という疑問をお持ちの方もいると思います。

そこでここからは、恵比寿エリアにある美容室の人気店をご紹介していきたいと思います。これから恵比寿の美容室を利用しようと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

Rhythm

Rhythm

「Rhythm」は、JR恵比寿駅より徒歩4分、東急東横線代官山駅より徒歩4分の位置にある美容室です。恵比寿、代官山の中間にある人気店で、平日であれば22時までと、遅くまで営業しているのも魅力の一つです。

普段忙しい方も仕事終わりなどに立ち寄ることができるので、定期的におしゃれをアップデートすることができます。

MILKY WAY BEAMS店

MILKY WAY BEAMS店

「MILKY WAY BEAMS店」は、恵比寿駅より徒歩2分の場所にある美容室です。現代に生きる大人の女性の健康と美しさを守る「新型リラクゼーションサロン」となっています。

カットやカラー、パーマはもちろん、ヘアケアやスキンケアといった一人ひとりに合わせたスペシャルケアを行なってくれるのが大きな魅力となっています。忙しい現代社会を生きる女性に、トータルビューティを提供してくれます。

Que・hair

Que・hair

「Que・hair」は、山手線恵比寿駅から徒歩4分、東急東横線代官山駅から徒歩4分と好立地にある美容室となっています。芸能人もお忍びで通う人気店です。

1人1人ライフスタイルやファッション、骨格、毛質などに合わせたヘアスタイルを提案し、お客さまの魅力を最大限引き出すようサポートしてくれます。技術面はもちろん接客対応も親身で丁寧なのがおすすめポイントです。

Aqure ヘア&エステ

Aqure ヘア&エステ

「Aqure ヘア&エステ」は、JR山手線恵比寿駅の西口出口より徒歩3分にある美容室です。Aqureは、女性スタッフのみで落ち着いた雰囲気のリラックスできる美容室となっています。

髪の毛の質感や手触りの向上にこだわったトリートメントやヘッドスパにも力を入れています。髪の毛へのダメージも考慮しながら、カラーやパーマといった施術を受けることができます。

BEKKU hair salon

BEKKU hair salon

「BEKKU hair salon」は、恵比寿駅、代官山駅から徒歩5分のところにある美容室です。幅広いお客さまのニーズに合わせて、平日は朝9時から夜24時まで営業しています。

朝早い時間から夜遅い時間まで、都合のよい時間帯に利用できるのは、とても嬉しいところです。再現性の高いカット、豊富なデザインカラーメニューが高い人気を持っています。

恵比寿エリアには人気美容室がたくさん

 (6823)

今回は、美容室の探し方と恵比寿エリアの美容室人気店を5店舗ご紹介しました。恵比寿エリアには、おしゃれな美容室が多いので、選り好みしてしまいそうですね。 インターネットやSNSを使って自分好みの美容室を見つければ、きっと理想の髪型を手に入れることができるはずです。理想の自分に近づけた時の喜びを、ぜひ恵比寿の美容室で体感しましょう。

駅近ドットコムとのタイアップ記事バナー


関連する記事

若者の街!原宿周辺のヘアサロンで人気の店舗8選

若者に人気のエリア、原宿にはおしゃれなヘアサロンがたくさんあります。今回は、原宿で人気のヘアサロン8店舗をご紹介していきます。
名店まとめ

表参道エリアで自分に合った美容室を探す方法&人気店3店

おしゃれな雑貨店やカフェが建ち並ぶ表参道エリアには、おしゃれな美容室もたくさんあります。この記事では、表参道エリアで自分に合った美容室を探す方法と人気店3店舗をご紹介していきます。
マメ知識

恵比寿エリア徒歩5分圏内!おすすめのまつエクサロン人気店9選

この記事では、恵比寿駅から徒歩5分圏内にあるおすすめのまつエクサロン人気店9店舗をご紹介していきます。
名店まとめ

【大人気マンガ鬼滅の刃】推しキャラ風ヘアカラー大特集

オリコンが発表した「2020年 上半期本ランキング コミック部門」で1位~19位を独占した「鬼滅 (きめつ)の刃」。その人気は世代や性別を問わず、日本中を席巻しています。今回はそんな「鬼滅の刃」のキャラクター風ヘアカラーを一挙大公開。“推しキャラ”のイメージカラーをヘアスタイルに取り入れてみては?
トレンド情報局

2020年9月のピックアップカタログ~ヘアスタイル~

まだまだ残暑が厳しい時期ですが、清々しい風が吹き始め、少しずつ涼しくなってきました。季節の移ろいとともに、ヘアスタイルも変えてみませんか。今回は秋を迎えるのにふさわしい最新のヘアカタログをレングス(長さ)別に6つご紹介します。この時期のトレンドは柔らかみのあるカラー。大人気のブラウン・ベージュ系やアッシュ系カラーの魅力を最大限に引き出す、選り抜きのヘアスタイルにご注目ください。
トレンド情報局

この記事のキーワード