ひみつのビューティーパーク

2017年10月17日 更新

広告 便秘・冷え性・不眠。あなたは大丈夫? 〜高麗紅参の魔法〜

便秘、冷え性、不眠は、自律神経の乱れが原因でなることが多いです。高麗紅参(こうらいこうじん)は「万能薬」と呼ばれ、自律神経のバランスを正常に戻すので、不調が続く時に頼りになります。

241 view

まずは、高麗紅参について

高麗紅参

via

日本でも古くから親しまれている高麗人参。

名前は聞いたことがあっても、効果効能はあまり知らない人が多いのではないでしょうか。

高麗人参には、身体機能を正常に戻す有効成分であるサポニン群「ジンセノサイド」が豊富に含まれています。体調が悪くなった時に作用して、本来身体に備わっている自然治癒力を向上させます。健康時には、肝臓に蓄えられ、将来の不調に備えるという特徴も。健康時も、そうでない時も、恒常的に健康をサポートします。

高麗人参は、栽培の期間と加工方法によって、いくつかの種類に分かれます。中でも、最高級と言われる「高麗紅参(こうらいこうじん)」は、6年もの歳月をかけて、じっくりと栽培された希少な生薬です。ジンセノサイドが40種類以上まで増え、1つ1つ効果効能をもつことから、あらゆる不調を改善すると言われています。

高麗紅参の魔法1:便秘

Free photo: Restroom, Sign, Restroom Sign - Free Image on Pixabay - 983390 (2228)

高麗人参

via

①自律神経の乱れを調整

ストレスは、自律神経の働きを乱します。

自律神経は、消化、吸収、排便という腸管の大きな働きをコントロールしているため、これが乱れると、腸管の働きに影響を及ぼし、便秘の原因になります。
高麗紅参を摂取すると自律神経が正常化し、体温が上昇して胃腸の働きが改善します。その結果、便秘の解消につながります。

②水分を体内に留める

高麗紅参は、水分を身体に留める働きがあります。また、大腸の水分を吸収して、便を軟らかくするという作用もあります。水分は、便秘改善に必要不可欠です。

③善玉菌の増殖

ストレスなどで生活習慣が乱れると、お腹の中の善玉菌の量が減り、悪玉菌が優位になってしまいます。

この結果、腸内環境が悪化していき、便が出にくくなるのです。
高麗紅参は、腸管で乳酸菌の増殖を促してくれる働きもあります。乳酸菌が増えることで、悪玉菌優位の状態から、善玉菌優位の状態へ戻す効果があります。その結果、腸内環境が改善されるのです。


この3つの効果によって、便秘の解消だけではなく、便秘の予防にも効果があります。
身体全体の体調を整えながら、大腸の動きを活発にするのが高麗紅参です。

高麗紅参の魔法2:冷え性

冷え性の原因

via

①血行不良

外食やインスタント食品ばかりなどの偏った食生活、運動不足が原因の血行不良は、冷え性の大きな原因となります。

②筋肉量が少ない

筋肉には、熱をつくり出し、温かい血液を全身の毛細血管の細部まで巡らせる役割があります。この筋肉量が少ないと、血液を送り出す力が弱まり、血流が滞ってしまいます。

③脂肪が多い

脂肪は冷えやすく、1度冷めると温まりづらい性質があります。女性は、男性と比べ筋肉量が少なく、脂肪が多いので、冷え性になりやすいと言われています。

高麗紅参の効能

高麗紅参

via

高麗紅参に含まれるジンセノサイドは、血管を広げ、血の巡りをスムーズにします。そのため、冷え性の原因である血行不良の改善へと導きます。

また、高麗紅参は、ミネラル、ペクチン、アルギニンなどのアミノ酸類、多糖類、必須アミノ酸類、ビタミン類など多くの成分を含んでいます。ミネラルには、栄養素の代謝を助ける効果があります。

栄養素が効率的に代謝されると、体内で熱が発生します。つまり、体温が上がることにつながり、冷え性改善へとつながるのです。


このように、高麗紅参を継続的に取り入れることで、冷え体質の根本的な改善にもつながります。
「冷えは万病のもと」と言われているように、冷え性が病気を招くこともあります。慢性的な不調を防ぐには、体質改善が重要となります。

高麗紅参の魔法3:不眠

Free photo: Bed, Bedroom, Blanket, Books, Cover - Free Image on Pixabay - 1846251 (2225)

高麗人参

via

自律神経の乱れは、質の良い睡眠の妨げとなります。

不眠の原因として、ストレスなどによって自律神経のバランスが崩れている可能性が挙げられます。高麗紅参には、自律神経のバランスを整える効能があることから、睡眠に問題を抱えている方にとって有効です。

自然の力で不眠を改善する高麗紅参で、健康的な眠りを手に入れましょう。

まとめ〜毎日を頑張るあなたへ〜

人生を楽しく生き生きと過ごすには、「オプティマルヘルス(最善・最高の健康)」を保つことが大切です。

現代人はライフスタイルの変化などにより、食事だけで十分な栄養を摂ることは難しくなっていると言われています。そこで、サプリメントで補うことが有効となります。

上記のような高麗紅参の恩恵を、手軽に取り入れたければ、飲みやすい「高麗紅参茶」がおすすめです。身体を内側から磨いたら、外まできっと輝くはず。


本記事は、「高麗紅参茶」を販売するオンガネジャパン株式会社様提供の記事です。

「高麗紅参茶」

古来より、「万病の薬」と呼ばれる高麗人参。
その中でも希少な紅参を用いて、女性の美と健康を支えるお茶が、「高麗紅参茶」です。
腸に届いた紅参サポニンが、身体の内側から働きかけ、心身のバランスを整えます。

次はあなたに、嬉しい変化が起きますように。

高麗紅参茶

via

高麗紅参茶

via

高麗紅参茶3g×30包【最高級6年根】 | 高麗紅参 | しあわせ家族生活

高麗紅参茶3g×30包【最高級6年根】 | 高麗紅参 | しあわせ家族生活 src=
「しあわせ家族生活」で取り扱う商品「高麗紅参茶3g×30包【最高級6年根】」の紹介・購入ページ
42 件

関連する記事

広告 美肌・艶髪・美爪をつくる"女性の味方"「シリカ」の効果

「美容ミネラル」としていま注目を浴びているシリカ。シリカが肌や髪、爪に与える効果を管理栄養士が解説します。
圓尾和紀 | 277 view
Food

広告 美肌・便秘・疲労回復には、"酵素ドリンク習慣"を

酵素ドリンクは、なぜ健康や美容に役立つのか?日常使いのサプリメントとして、そしてファスティング時の栄養摂取としても活用できる酵素ドリンクについて解説します。
圓尾和紀 | 319 view
Food

広告 代謝が上がり、疲れ・プチ不調も吹き飛ぶ ~高麗紅参のチカラ~

古くから「万病の薬」と言われる高麗人参。中でも、最高級の「高麗紅参(こうらいこうじん)」で、自律神経のバランスの乱れが原因の疲れやプチ不調を吹き飛ばし、元気顔を取り戻しましょう。
丹野 秋香 | 256 view
Food

この記事のキーワード