ひみつのビューティーパーク

2017年11月9日 更新

明大前の「プライベートサロン」を通り越した、友達の家感覚の美容室START DASH

今回は、世田谷区の明大前から徒歩1分という都心からでも行きやすい立地にある「美容室START DASH」のご紹介です。アットホームな美容室にするため、オーナー自らの趣味でお店の内装を決めた自由な美容室です。もはや内装の一部になっている漫画やテレビゲームを待ち時間にできる、まるで友達の家に遊びに来ている感覚になる空間です!

「DXヘッドスパ」 60分 3,150円

美容室 START DASH(ビヨウシツスタートダッシュ)[東京都/明大前]

今回は明大前にある美容室START DASHのオーナー 川辺さんに、「DXヘッドスパ」について聞きました。

店内には川辺さんの趣味の漫画やテレビゲームが豊富にあり、お客様の中には、漫画を手に取って読んだり、テレビゲームを始めたりと、なんだか友達の部屋に来たような感じがすると言われるそうです。実際に見てみると、誰でも知っている漫画から、どのような内容なのか気になる漫画まで、ずらりと揃っています。

内装に引けをとらない、ヘッドスパへのこだわり

美容室 START DASH(ビヨウシツスタートダッシュ)[東京都/明大前]

特徴的な内装にも負けず劣らずのメニューが、DXヘッドスパ。美容室START DASHのこだわりは、「弱酸性」です。弱酸性は、髪にとって最も優しい状態だと言われています。髪そのものだけではなく、頭皮にまで優しくするというそのこだわりは、DXヘッドスパにも凝縮されています。

1. 老廃物除去の準備シャンプー

DXヘッドスパには、いくつかの工程があります。まず最初に、スパの前にシャンプーをします。ここで、ただシャンプーをするだけではなく、シャンプーの前に「フィナル剤」という弱酸性の薬剤を使用することで、髪や頭皮に溜まった老廃物やフケを落としやすい状態をつくります。

2. 大量の酸性水できれいな髪へ

美容室 START DASH(ビヨウシツスタートダッシュ)[東京都/明大前]

過去のパーマやカラーで残留したアルカリや老廃物、フケなどを落としやすい状態にしたあと、温水と酸性水をあわせたものを、11本ものノズルを使って一斉に髪に流し、徹底的に不要物の除去をしながら、髪を弱酸性状態にしていきます。

スパをしている間にヘッドマッサージを加えることで、凝りの解消だけでなく血行促進も期待できます。

3. 少し置いて、栄養を浸透させる

マッサージのあとは、成分を浸透させるために少し時間を置きます。前の段階で寝てしまうお客様がほとんどなので、逆にこの時間がちょうどよいそうです。

DXヘッドスパを受けるとどうなるのか?

「このヘッドスパは、半身浴の頭バージョンのように、温泉に入っているのかと感じるぐらいあたたかくて気持ちがいいので、大半のお客様が寝てしまいます」
「全体で30分弱で終わるので、時間がなくてなかなか自分の髪をきれいにできない方でも気軽に受けていただけるメニューだと思います」

と、川辺オーナー。眠ってしまうような心地よさを味わいながら、凝りの解消や血行促進、髪本来の艶を取り戻せます。


美容室 START DASH

住所:東京都世田谷区松原1-36-10 中根ビル2F
アクセス:「明大前」駅より徒歩1分
定休日:火曜日
営業時間:10:00~21:00(パーマ・カラー 19:00)

20 件

関連する記事

この記事のキーワード