ひみつのビューティーパーク

2017年11月9日 更新

【荻窪】TSL とがし整体Laboでボディとフェイスラインを同時に整える

荻窪駅徒歩3分にある「TSL とがし整体Labo」は、デスクワーカーから挙式前の花嫁まで全国から20代~60代の多くの女性が来院している整体院。メニューは、肩こり・腰痛・疲労回復・猫背巻き肩・姿勢・ダイエットなど女性が抱えるあらゆる悩みに対応。マンツーマンで行われる満足度高い施術に、ファンが急増中だとか!

TSL とがし整体Labo(トガシセイタイラボ)[東京都/新宿]

「整体(矯正)+矯正コース Face & Body」 60分 7,000円

今回紹介するメニューは、1番人気の「整体(矯正)+矯正コース Face & Body 」。

1つのメニューで骨盤と姿勢、顔のむくみやゆがみを正してくれる、女性には嬉しい贅沢メニュー。

TSL とがし整体Labo(トガシセイタイラボ)[東京都/新宿]

まず施術着に着替え、院長である富樫(とがし) さんによる問診がスタート。富樫さんは日本姿勢矯正士協会 東京支部長で姿勢のエキスパート! 立ち姿から、身体の重心の位置や猫背の状態、関節の動きをチェックします。

全身の緊張を取り、リラックスモードへ

TSL とがし整体Labo(トガシセイタイラボ)[東京都/新宿]

TSL とがし整体Labo(トガシセイタイラボ)[東京都/新宿]

施術台へ移動し、ボディから施術スタート!

最初は身体の緊張をほぐすために、軽いタッチで進めます。背中は、自分ではなかなかケアできない上によく凝りやすい部分なので、ときほぐされる瞬間が気持ち良いですよね。

優しいタッチで全身のコリとゆがみをときほぐす

TSL とがし整体Labo(トガシセイタイラボ)[東京都/新宿]

丁寧に、丁寧に、オールハンドで全身のコリとゆがみへアプローチしていきます。

施術翌日の様子

上記画像は、施術翌日の様子。

横から見た時に、肩のラインがストンと落ちるように改善されています。これが、正常の位置。

富樫さんによると「女性はかかとに重心をのせているので、その影響で骨盤が後ろへ傾き、つながっている背骨の前側がつまり胸郭が前に下がるので肩甲骨が開き、巻き肩の原因になっています」とのこと。

人によってはお腹を突き出した姿勢や顔が前に出ている姿勢になったりするようです。読者の皆さんも心当たりありませんか?

施術が終了すると、全身がスッキリと軽くなり、肩の可動域が広がるので、違いに驚く人が多いのだとか! 1回の施術で変化を実感できるのは、嬉しいですね。

小顔美顔矯正

次に、小顔美顔矯正。

まずは、首周りのつまりをほぐしていきます。

TSL とがし整体Labo(トガシセイタイラボ)[東京都/新宿]

顔の筋肉と首から顎にかけての筋膜をリリース。

その後、首筋を上から下にグーッとなぞるように触り、老廃物を流します。この工程を何度も繰り返し行ってくれるので、日頃溜まってしまった老廃物のリセットができて嬉しい♪

そして、顔の左右の差も確認しながらフェイスラインを正していきます。

施術翌日のフェイスライン

矯正例が公式webサイトに掲載されているだけでも100例以上もある、TSL とがし整体Labo。リピーターが多いのは、結果に厳しい女性たちが満足している証拠です。

TSL とがし整体Laboの「整体(矯正)+矯正コース Face & Body 」は、身体の凝りもほぐれて、フェイスラインも整う至福のメニュー。つま先から頭のてっぺんまでのボディラインが整うので、写真をたくさん撮る挙式前に花嫁がこぞって通うのも頷けます。

大切な日の前に、疲労回復に、骨盤や猫背姿勢が気になる等、全ての女性にオススメしたいメニューです。


TSL とがし整体Labo

住所:東京都杉並区天沼3-28-7 コーストハウス1F
アクセス:「荻窪駅」駅より徒歩3分
定休日:不定休
営業時間:10:30~21:30
     


関連する記事

令和初の母の日は特別なプレゼントを お母さんへ贈る癒しの時

家事に仕事に大忙し、毎日家族のために頑張ってくれているお母さん。普段は照れくさくてなかなか口に出せない感謝の気持ちを1年に1度、「この日」だけは素直に伝えてみませんか。今回は母娘二人ペアで受けられるエステ・リラクゼーションメニューをご紹介します。なかには二人一緒に予約するとお得になる、ペア割クーポンがあるお店も。「日々の疲れを癒して、また明日からお互い頑張ろうね」そんな気持ちを込めて……令和初の母の日は、いつもと違った特別なプレゼントをおすすめします。
SARA | 6 view
名店まとめ

【特集 人気サロンランキング】ビューティーパークアワード~2019年版~

2020年1月。2019年内にビューティーパーク上でお客様からより多くの支持を集めた人気店舗が「ビューティーパークアワード2019」として発表されました。今年はビューティーパークに掲載されている「美容室・美容院」「ネイルサロン」「まつエク・まつげパーマサロン」「エステサロン」「リラクゼーションサロン」よりジャンルごとにGOLD SALONとSILVER SALONを分けて表彰。今回はGOLD SALONに輝いた15店舗の魅力をたっぷりとご紹介します。
名店まとめ

花粉症の季節到来 サロンケアで症状和らげ

春と言えばひな祭りやホワイトデー、卒業式、入社式などイベント事が目白押しです。気温も暖かくなってきますから、「お弁当を持ってみんなでお花見に」なんて方も多いのではないでしょうか。そんな胸弾むような季節に忍び寄る影が……。そう、花粉です。日本において、もはや国民病とも言える花粉症の症状は人によって様々です。今回は花粉症によって引き起こされる症状の緩和に役立つケア方法をご紹介します。
SARA | 52 view
マメ知識

【温活で冷えを改善】温活におすすめのサロン特集

温活とは、日常生活において体を冷やさないように芯から温め、基礎体温を理想的なもの(36.5℃から37.0℃)にあげることで、人間が本来持っている体の機能が正しく動くようにする活動のことです。体温をあげることにより、女性の悩みに多い“冷え性”や“生理痛”などの健康改善や、美容効果などが期待できます。 寒い日が続く今こそ温活は必須。今回は、気になる温活の種類や効果についてご紹介していきます。ビューティーパークに掲載中のサロンで温活が出来るおすすめのサロンもピックアップ。寒くて長い冬を、温活で乗り越えましょう。
マメ知識

健康は“目”から。3つのポイントで疲労をリセット!~目の美容院~

PR

この記事のキーワード