ひみつのビューティーパーク

2017年10月17日 更新

三軒茶屋にある、雑貨屋のような美容室BLIK hair&make

世田谷区の三軒茶屋にある美容室「BLIK hair&make」のご紹介です。店内には数えきれないほどの雑貨があり、見るだけで楽しめます。内観や雰囲気だけにとどまらない、BLIK hair&makeのこだわりを聞いてきました。

BLIK hair&make(ブリキヘアーアンドメイク)[東京都/三軒茶屋]

今回は、BLIK hair&makeのオーナー 岸さんにお話を聞いてきました。

店内は溢れんばかりの雑貨でいっぱいですが、施術以外でもお客様に楽しんでもらいたくて集めたそう。店内に並ぶ雑貨は、なんと来店ごとにたまるポイントと交換できます!作家が手掛けた雑貨もあるので、掘り出し物も見つかるかもしれません。

「アロマヘッドスパ」 3,500円

BLIK hair&make(ブリキヘアーアンドメイク)[東京都/三軒茶屋]

内装のこだわりを語ろうと思えばまだまだありますが、それにも負けないこだわりのメニューをご紹介します。

それは、「アロマヘッドスパ」です!

このアロマヘッドスパは、プロの整体師に教わったマッサージの技術を応用しているのだそう。整体師直伝の技術で、頭のマッサージはもちろん、肩、首、腕のマッサージまで、他店とは一味違うヘッドスパを体験できます。

【アロマヘッドスパのこだわり1】事前シャンプーですっきり

まず、ヘッドスパの前に、シャンプーで頭皮にたまっている老廃物やフケを取り除きます。シャンプーでしっかりと不純物を落とすので、入念に時間をかけて行います。

【アロマヘッドスパのこだわり2】お好みのアロマを選び、頭全体をマッサージ

マッサージによる心地よさはもちろんですが、BLIK hair&makeではよりお客様にリフレッシュしてもらうために、当日の気分や好みにあわせて6種類のアロマから選ぶことができます。発汗作用のある専用のジェルと混ぜて使用することで、心身ともにリフレッシュできます。

その後、頭皮に無数にあるツボを刺激することで、リラクゼーション効果、育毛、疲労回復などの効果が期待できます。

【アロマヘッドスパのこだわり3】寝落ち確実、シャンプーマッサージ再び

BLIK hair&make(ブリキヘアーアンドメイク)[東京都/三軒茶屋]

アロマヘッドスパが終わったら、再度シャンプーをします。

ヘッドスパで刺激された頭皮は、最初のシャンプーの時よりはるかに汚れや脂が取れやすい状態になっています。その状態でシャンプーとマッサージをすることで、健康的な髪が育つ頭皮になります。

岸さんによると、マッサージが終盤に差し掛かったこの段階で、寝てしまうお客様も多いそうです! 普通のシャンプーでも気持ちよいのに、ここまでマッサージしてもらえば間違いなく寝てしまいそうです。

【アロマヘッドスパのこだわり4】肩マッサージ、ブローで仕上げ

ヘッドスパとシャンプーが終わったら、肩のマッサージをします。ヘッドスパをしたあとに肩マッサージをすると、血流の改善が期待できます。

最後にブローで髪を整え、終了です!

どんな効果が得られるのか

そもそも、頭と顔は1枚の皮膚でつながっているので、頭が凝っていれば顔にも影響が出ます。マッサージ専門店でも、頭のマッサージをしてくれることはあまり無いので、ヘッドスパで頭をマッサージすることで、頭皮の老廃物除去や血行改善、顔のリフトアップまで期待できます。

BLIK hair&makeはスタッフ全員、整体師直伝のマッサージ技術を身につけるので、岸さんいわく「うちのスタッフは女性が多いけれど揉みほぐす力が十分あるから、他のお店よりやっぱりうちが1番気持ち良いはずですよ」とのこと。

どんな人にアロマヘッドスパを受けて欲しい?

BLIK hair&make(ブリキヘアーアンドメイク)[東京都/三軒茶屋]

「このメニューだけを受けに来てくれるお客様も多いです。美容室でここまでリフレッシュし、リラックスできるというのをより多くのみなさんに知っていただきたいです」と岸さん。

自分では気付いていなくても、ストレスはたまっているもの。ストレスは、肌荒れや肩こりといった形で影響が出るので、気軽に利用できるヘッドスパで解消することをおすすめします。

BLIK hair&makeは、いろんな楽しみ方ができ、心身ともにリラックスできる美容室なので、1度行ってみる価値ありです!


BLIK hair&make

住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-34-12
アクセス:「三軒茶屋」駅 世田谷通り口より徒歩10分
定休日:月曜日(祝日の場合は営業、翌火曜日休み)
営業時間:
火~金 10:00~20:00(特別予約 20:00~22:30)
土日・祝日 9:00~20:00

31 件

関連する記事

この記事のキーワード