ひみつのビューティーパーク

2017年10月16日 更新

【下北沢】FAIRLADYのヘッドスパで、艶髪・抜け毛防止

今回は、FAIRLADY 下北沢店で、ヘッドスパを体験。ヘッドスパは、毎日のシャンプーで取り除ききれない老廃物を一掃し、頭にあるツボを刺激することで絶大なリラクゼーション効果をもたらすメニュー。FAIRLADYでは、頭皮の状態にあったケラスターゼの薬剤を使い、健康な頭皮へと導きます。きれいな髪が生える土台を作ることで、艶髪、抜け毛防止といった効果を実感できます。

若者の街として根強い人気を誇る下北沢。素敵なカフェやかわいい雑貨屋さんの並ぶ通りから一本奥へ入ると都内で多数展開されている「FAIRLADY」の下北沢店が出てきます。おしゃれで明るい店内はお客様同士がほどよい距離で施術が受けられるよう、居心地のよい空間になっています。

今回のメニュー「ケラスターゼヘッドスパ&シャンプーブロー(7,020円)」

ケラスターゼのスカルプトリートメントを使用したヘッドスパ。専用のクレンジングジェルによる徹底した毛穴のケアやマッサージ、更には状態に応じたトリートメント剤で栄養補給することで健康な頭皮を手に入れます。

step 1

コースは席についてのカウンセリングからスタート。ケラスターゼ製のカメラで毛穴の様子などを見ながら頭皮の様子を見ていきます。 「ふむふむ、頭皮ってこんな風になってるのね」 頭皮は疲れていると赤味を、老廃物が溜まっていると黄色味を帯びているのでそれらを観察し、3種類ある栄養剤の中からどの商品を使うか決めていきます。

step 2

次にクレンジングジェルを頭皮全体につけながらマッサージ。このマッサージはケラスターゼメソッドのもの。血行をよくし、頭にあるリンパの流れも整える効果が。施術を担当するスタッフはケラスターゼの講習を受けています。

step 3

5分ほど経ったらシャンプー台へ。使われるシャンプーは医薬部外品のスカルプシャンプー、ジェルピーリング。システムピュールの有効成分が入っているので頭皮の老廃物を取り除き、フケや痒みを防ぐ効果が!

step 4

席に戻り、今度は栄養剤であるスカルプトリートメントを塗っていきます。

step 5

今回使ったのは、こちらの“ラスターゼNU ニュートリバースN“。これを頭皮に浸透させることで養分や保護のバランスがとれ、頭皮が健康になるのだそう。

step 6

再度、シャンプー台へ。 トリートメントを洗い流します。

step 7

肩のマッサージしてもらってから、ブローをしてもらいます。 髪の毛はサラサラ、頭皮はさっぱり、すっきりです!

step 8

最後にもう1度、カメラで頭皮の状態を見せてもらいます。「カウンセリングの時と違い、ちょっと青白いですよね?これが理想の頭皮の色なんですよ」

28 件

関連する記事