ひみつのビューティーパーク

2020年8月7日 更新

2020年8月のピックアップカタログ~フットネイル~

晴れ渡る夏空に浮かぶ入道雲。8月といえば、いよいよ夏本番です。素足を見せる機会も多く、足元のおしゃれは欠かせません。そこで先月に引き続き、フットネイルのおすすめデザインをご紹介します。夏は足先まできれいに彩って、思い切りおしゃれを楽しみたいですね。オープントゥの靴を避ければ隠すのも簡単なので、お仕事柄ネイルはできないという方でもチャレンジできます。ぜひ、お気に入りのネイルを見つけてください。

離れた人を想う 星合ネイル

赤い七夕

夏ネイルといえば、ブルーやホワイトなどの涼しげカラーが大人気。ですが、夏こそ取り入れたいのがポピーレッドやクリムゾンなどの目が覚めるような赤系カラーです。シックかつ情熱を感じさせる鮮やかな赤色は女性らしさを引き立て、パッと足元を華やかにします。身にまとうだけでエネルギーをもらえるカラーなので、暑さでなかなかやる気が出ないという方には特におすすめです。

そんな赤色をユニークに使ったのがDO NAILS.schoolの「赤い七夕」ネイル。普通であればネイビーやブラックをベースにして星空を表現しますが、あえて赤を使う斬新なデザインは新鮮味があり、オリジナリティも感じられてとてもおしゃれです。透明感のあるグラデーションが奥行きを演出し、果てしない宇宙を想起させます。アクセントに置かれたラメやストーンは無数の星々を表現しており、どこか儚い印象です。神秘的な雰囲気さえ感じられるのは、やはり赤色によるものでしょう。愛情、生命、人とのつながりなど、さまざまな意味を持つカラーならではの風情と情緒が味わえます。

ちなみに、七夕と聞くと一般的には7月7日の行事だと思われていますが、本来は旧暦で数えられていたので、今の暦に直すと7月31日~8月30日にあたります。2020年は8月25日が伝統的な七夕の日です。今年は異色のネイルで装いながら大切な人を想い、8月の七夕を過ごしてみてはいかがでしょうか。

盛夏の海へ駆ける マーメイドネイル

マーメイドネイル・ブルー

マーメイドネイルとは、ぷっくりと立体的に模様をつけたネイルのことです。貝殻のような独特のデザインが人魚の鱗のように見えることからマーメイドネイルと呼ばれています。海を彷彿とさせる爽やかなデザインなので、夏に人気のネイルです。ここ数年は夏の定番となっています。

リゾートネイルは、寒色系カラーと眩いパールホワイトを巧みに使って海色を表現。マーメイドネイルの名に相応しい、夏にぴったりのデザインです。さんさんと降り注ぐ夏の日差しを浴びてきらめく海中。心地よい潮風に撫でられ、岩に打ちつける白波。爪先を眺めるだけで心を海へと連れて行ってくれます。
青、紫、白、それぞれのカラーの調和を乱さないよう、やさしく置かれたゴールドモチーフとパール。控えめでありながらきちんと存在感を放ち、派手すぎずシンプルすぎない絶妙なデザインに仕上がっています。
広々とした海原のようなマーメイドネイルを施せば、思わず海辺へと駆けていきたくなりそうです。

足元をフェミニンに彩る フラワーアート

フットネイル・マリメッコ

フラワーネイルといえば、春のイメージが強いかと思いますが、夏にもたくさんの花が咲いています。炎暑にも負けず、美しく咲き誇る花々をネイルに落とし込めば、その力強い生命力から元気をもらえそうです。また、フラワーネイルなら足元だけでなく手元のネイルにも取り入れやすいので、リンクネイルにも挑戦できます。ハンドとフットに統一感を持たせるリンクネイルは、露出が多いシーズンだからこそできるスタイルです。

Lion Heart 長命ケ丘店では、クリーム色とローズピンクの2色を基調にしたガーリーなデザインに。夏らしいレモンイエローではなく、あえてクリーム色を使用しているのがポイントです。肌馴染みがよく、自然で落ち着いた仕上がりになっています。
また、親指にあしらわれた小花が独特の雰囲気を醸し出しているので、甘くなりすぎない大人の女性らしさがあります。どことなくヴィンテージな風合いを感じるのは、花しべを黒で表現するユニークな色使いゆえでしょうか。見る者を惹きつけてやまない、不思議な魅力を感じます。
大人可愛い花柄を取り入れて、華やいだ指先を楽しんでみては。

ココロ躍る カジュアルポップネイル

カラフル

普段は落ち着いたネイルをしている方も、足元なら思い切ったデザインに挑戦できるのではないでしょうか。いつもとはひと味違ったネイルを楽しめるのは、フットネイルの魅力のひとつです。ポップネイルは色使いが可愛らしく、見ているだけで気分を明るくしてくれます。サンダルやミュールから覗くカラフルな色合いが夏の足元によく映えてとてもキュートです。

見る者を楽しませるポップネイルに、さらに遊び心を加えたのがネイルサロン ぽぽりっしゅの新デザイン。パステルカラーで彩られた指先は、まるで砂糖菓子をあしらったかのようです。太めのフレンチや不思議なスクエア柄とあいまって、見れば見るほど惹きつけられます。自分の内側にしまい込んでいた童心を刺激されているかのように感じるのは気のせいではないでしょう。かつて大切にしていたシールや、大好きだったオモチャを想わせるワクワク感があります。
大人になって何かと忙しくなった今、たまには童心に帰ってカラフルな思い出に浸るのも悪くないですね。


関連する記事

2020年9月のピックアップカタログ~ネイル~

まだ暑い日が続いていますが、ふと空を見上げると秋の気配も感じられる時期になりました。季節の移り変わりとともに、爪先の装いも変えてみたくなりませんか。今回は秋口にふさわしい落ち着きのあるネイルをピックアップしました。オーソドックスかつ定番化している人気のネイルや、今季注目のトレンドネイルを6点ご紹介していきます。秋の兆しが見えるデザインを、いち早く手元から取り入れてみてください。
トレンド情報局

いまさら聞けないオフィスカジュアル!オフィスシーンに合うネイルやヘアスタイルもまとめて紹介!

会社の服装規定に「華美でないオフィスカジュアルな服装を心掛けること」なんて書かれている企業もあるのではないのでしょうか?実際オフィスにはどんな服装がふさわしいのかわからない、という方のために今回はオフィスカジュアルの基礎について解説。さらにおしゃれだけど派手ではない、どこかこなれて見えるヘアアレンジや、オトナ女子におすすめしたいオフィスシーンにぴったりのネイルデザインもご紹介します。
マメ知識

2020年7月のピックアップカタログ~フットネイル~

日増しに暑さがつのる7月。ずいぶんと夏らしい陽気になりました。この時期は素足でサンダルやミュールを履くことが多く、足先もおしゃれに彩りたくなりますよね。そこで今回はいつもと趣向を変えて、フットネイルに焦点を当てた最新のデザインをご紹介していきます。お仕事などでハンドネイルをするのが難しい方でも、フットネイルやペディキュアなら気にせずに楽しめるのが嬉しいですよね。ぜひ夏のコーディネートの参考にしてみてください。
トレンド情報局

2020年6月のピックアップカタログ~ネイル~

春から夏へと差しかかって梅雨の気配が近づき、紫陽花が美しく咲き誇る6月。雨が続くこの季節は、なかなか傘が手放せません。つまりは手元を見る機会が増えるということです。気分までどんよりじめじめしてしまいがちな時期だからこそ、指先をおしゃれに彩って雨の日も全力で楽しみましょう。今回はビューティーパークのカタログページから、シンプルながらもキュートでポップな最新トレンドネイルをご紹介します。
トレンド情報局

【沖縄/石垣島】2020年リゾート気分を味わうネイル7選

昼間は透き通るような青に、夕暮れ時には茜色に染まる空と海。夜になればこぼれ落ちそうなほどの星々が、白い砂浜を照らしだす。そんな神秘的な景色に囲まれ、日々の忙しさを忘れたい……という方も多いのではないでしょうか。ゆったりとした時間が流れるリゾート地は疲れた心や身体を癒すにはぴったりですが、遠出ができない今は指先に夏らしいデザインを纏うだけでもあっという間にリゾート気分を味わえます。今回は国内屈指のリゾート地、沖縄・石垣島のネイルサロンから一押しデザインをピックアップ。今はご自宅で、出掛けられるようになったらぜひ現地に足を運んで楽しんでみてください。
髙橋 沙羅 | 92 view
トレンド情報局

この記事のキーワード