ひみつのビューティーパーク

2020年3月6日 更新

2020年3月のピックアップカタログ~ネイル~

花たちも徐々に開きはじめ、穏やかな日差しにいつしか春の訪れを感じる季節となりました。ファッションやコスメ、ネイルなども春の新作が続々と発表されています。2020年春夏コレクションでは、ファッションだけでなくネイルも要チェックです。注目される理由は一つで主役級に映える、そのデザイン。今回はそんな2020年3月のトレンドネイルをビューティーパークに掲載中のネイルカタログよりピックアップ。「透け感」を活かした上品なデザインや、春らしい「パステルカラー」を使用したこの季節にぴったりのネイルをご紹介します。

二つの表情を楽しむ アシンメトリーネイル

ニュアンスネイル|アシンメトリーネイル

2020年春、大注目のデザインが「アシンメトリーネイル」です。左右の指先にまとうデザインやカラーをあえて非対称にするこのアートは、二つの表情が楽しめるとおしゃれ女子を筆頭にじわじわと支持を集めています。ただ、とりあえず左右バラバラにすればよいというわけではないのがアシンメトリーネイルの難しいところ。左右のデザインや色味を計算し、あえて統一しないこなれたネイルに仕上げるのが大人女子の鉄則です。

アシンメトリーネイル初心者という方は、メインのデザインにニュアンスネイルをチョイスすることをおすすめします。一見無造作にカラーを混ぜ合わせただけのように見えるこのデザインは、曖昧な色彩の変化を楽しんだり、カラーを重ね合わせて陰影を作り出したりする、大人の女性に人気のネイルです。透け感があり、カラーの境目を滲ませていることもあってバランスが取りやすいので、アシンメトリーネイルに取り入れるのにぴったり。

メインのカラーをブルーとレッドという対照的なものを使用しながらも、混ざり合って滲んだアートの輪郭が絶妙なアンバランスさを保っているnail salon Vivid Queenのアシンメトリーネイル。透明感が強いグラデーションに大粒のパールを添えることで、デザイン全体のフェミニンさを格上げし、上品なまとまりをつくり出しています。

1本1本のデザインが絶妙な“アンバランスさ”を演出するネイルで、この春は洗練された自分へ。

お気に入りデザインも色で魅せる ツイードネイル

ツイード&ゴールド

秋冬に大活躍したツイードネイルも春仕様にチェンジ。白×くすみカラーは、清潔感を大切にする大人女子の春の装いにベストマッチ。細めのラインを組み合わせてラフに描くツイードが今年らしい「こなれ感」のあるネイルデザインにする秘訣です。オンオフどちらのコーディネイトにも溶け込むようになじむので、どんなシーンにもピッタリです。

リゾートネイルのデザインは、白をベースカラーにした逆フレンチにさまざまな色の線をラフに加えたこの季節らしい優しい雰囲気。逆フレンチは根元のクリア部分が抜け感を演出し指先を細長くきれいに見せてくれます。合わせるカラーはトレンドカラーであるくすみパープル。艶やか、かつ落ち着いた色を合わせることで指先を上品な雰囲気に仕上げます。

ちりばめられたゴールドのネイルパーツがめりはりをつくり出し、ゴージャスで上品な女性へと導きます。

ピュアな少女っぽさを演出 ヌーディーカラーでナチュラルスタイル

オフィスナチュラルネイル

肌のトーンに自然に溶け込むヌーディーカラーが2020年春の流行に。健康的で丁寧に手入れをされた“すっぴん”の爪をイメージさせるナチュラルさが、世界のコレクションで支持を集めています。

自身の肌に合った色を選ぶことで自然と指先に光を集め、繊細な光沢感を楽しむことができます。自分だけの特別な輝きを手に入れることができますので、カラーレスで物足りないと思う方も一度はぜひお試しください。

nail salon Vivid Queenのナチュラルデザインでは、絶妙な色合いが楽しめます。グレージュに添えられた淡く色づくクリアピンクは、どこかあどけない少女のような雰囲気に。アクセントのビジューとホログラムが控えめなきらめきを放ち、ピュアな中にもレディライクな一面を感じさせてくれます。

すべての魅力のバランスがとれたナチュラルネイルを、この春あなたのお手元に。

指先から春を呼び込む ピンクネイル

ピンク×ワンカラー

ふわりと花が咲いたような色合いのピンクは、春先にこそ身にまといたいカラー。大人の女性におすすめするのは、透明感のある上品なシアーピンクです。

2020年のトレンドカラー・シュガーピンクをシアーに演出。キャンディーのようなちゅるんとした質感に仕上げれば、ほんの少しの甘さを含んだ心おどる春ネイルに仕上がります。

カラーに透明感を持たせているので、ワンカラーにしても軽やかな雰囲気に。シンプルになりすぎないよう、ちょっぴりアレンジを加えて目線を奪う主役級のネイルに仕上げるのが今年流です。

Nail salon Reirでは、細かなラメが入ったシュガーピンクをメインにチョイス。アクセントのホワイトもシアー感があるものを使用しているので、そこはかとなく統一感を持たせることができます。ホワイトのネイルには、ゴールドとストーンのネイルパーツがふんだんに施され、ほのかに輝くピンクネイルを引き立てています。

ほんのりと甘い可憐なカラーで指先に春を呼び込んでみては?

奥行きが抜け感を演出 シースルーネイル

シースルーネイル

透明感のあるカラーを重ね合わせることによって、あえて下のパーツやカラーを透けてみせるシースルーネイル。

爪の表面に奥行きが出ることで、指を長く美しく見せてくれます。本来なら濃すぎて避けてしまうようなカラーや、大きめのパーツもシースルーネイルでは思い切って挑戦してみてください。全体に抜け感がプラスされているので、ナチュラルな大人の指先に仕上がるはずです。

透け感のあるパステルパープルをベースにしたシースルーネイルは、Nolaslien自慢のデザイン。同じ紫でも濃淡差をつけた数種類のカラーを重ね合わせ、水彩絵の具を垂らし込んだような抜け感をつくり出しています。全体的に青みがかった紫をチョイスしているので、薄づきでもきれいに発色し、ほんのり色っぽく気品がまとえるトレンドネイルに。

シースルーネイルと相性ばっちりな小粒パールとゴールドスタッズが、全体の雰囲気を引き締めてくれます。スタイリッシュかつ唯一無二のネイルを指先へ。

清潔感ある大人の女性に ミントカラーネイル

ミントフラワーネイル

今春おしゃれ女子を虜にしているカラーが「ミントグリーン」です。そのなかでも特にエメラルドがかったミントグリーンは、パッと視線を集める華やかさが際立つカラー。

ホワイトやベージュなど、ナチュラルトーンのカラーと合わせるのが今年流です。さわやかな色合いが「マニッシュ」だけど「どこか色っぽい」、そんな不思議な魅力をもつ大人の女性を演出してくれます。

手元が軽やかな印象に映るNAIL SALON 『R』のミントカラーネイルは、カラーに添えた繊細な花柄がフェミニンな魅力をプラス。ミントカラーそのものが清潔感のある色味なので、可愛らしいフラワーアートと合わせても、あざとさなく上品に仕上がります。

ホワイトをメイン、ミントカラーはアクセントにすることで肌馴染みのよいデザインに。すっきりとスタイリッシュに仕上げたいパンツスタイルでも、ほんのりと女性らしさを滲ませたいスカートスタイルでも大活躍間違いなしの春ネイルです。


関連する記事

2020年6月のピックアップカタログ~ネイル~

春から夏へと差しかかって梅雨の気配が近づき、紫陽花が美しく咲き誇る6月。雨が続くこの季節は、なかなか傘が手放せません。つまりは手元を見る機会が増えるということです。気分までどんよりじめじめしてしまいがちな時期だからこそ、指先をおしゃれに彩って雨の日も全力で楽しみましょう。今回はビューティーパークのカタログページから、シンプルながらもキュートでポップな最新トレンドネイルをご紹介します。
トレンド情報局

【沖縄/石垣島】2020年リゾート気分を味わうネイル7選

昼間は透き通るような青に、夕暮れ時には茜色に染まる空と海。夜になればこぼれ落ちそうなほどの星々が、白い砂浜を照らしだす。そんな神秘的な景色に囲まれ、日々の忙しさを忘れたい……という方も多いのではないでしょうか。ゆったりとした時間が流れるリゾート地は疲れた心や身体を癒すにはぴったりですが、遠出ができない今は指先に夏らしいデザインを纏うだけでもあっという間にリゾート気分を味わえます。今回は国内屈指のリゾート地、沖縄・石垣島のネイルサロンから一押しデザインをピックアップ。今はご自宅で、出掛けられるようになったらぜひ現地に足を運んで楽しんでみてください。
髙橋 沙羅 | 46 view
トレンド情報局

2020年5月のピックアップカタログ~ネイル~

新緑があふれ、吹き抜けていく風が心地よく感じられる爽やかな5月。家で過ごすことも大切ですが、たまには散歩や運動をしに外へ出かけてみるのも気晴らしになって良いかもしれません。そして新しいネイルをすることで鬱々とした気分もさっぱり明るくなるのではないでしょうか。今回は穏やかな気持ちになれるよう、落ち着いた色味のネイルを選びました。シンプルながらもクールでおしゃれなネイルをご紹介します。
トレンド情報局

2020年4月のピックアップカタログ~ネイル~

冬の厳しい寒さが身を潜め、すっかり春らしい暖かな陽気になりました。もう厚手のコートは仕舞って少し薄めの服に衣替えする時期です。服が変わったらネイルも新しいデザインに変えたくなってきますよね。ですがシーズンの始まりはいろいろなデザインやカラーが続々と登場して、何を選ぶか迷ってしまいがち……。そこで今回、新作カタログの中から2020年の春にぴったりのデザインを厳選したので、ぜひ取り入れてみてください。
トレンド情報局

【一生に一度の大切な日だから】花嫁のためのブライダルコーディネート

夢にまで見た結婚式当日。人生で最高の瞬間にしたいからこそウエディングドレスにはこだわりたいですよね。もちろんドレスそのものも大切ですが、それに合わせるヘアやネイルもぴったりのスタイルをチョイスしたいところ。今回は結婚式を控えた花嫁さん必見、ウエディングドレスのシルエット別トータルコーディネートをご紹介します。
髙橋 沙羅 | 105 view
マメ知識

この記事のキーワード